※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの服装について、肌着やタイプについて悩んでいます。具体的な服装やボタンの位置、サイズ展開についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えて下さい!
少しずつ涼しくなってきたので
息子の秋冬の服を考えているのですが、
どういう肌着等を買えばいいでしょうか?

今もう数日で4ヶ月になるので、、
寒くなる
5ヶ月~1歳前くらいの月齢で
教えてほしいです!

よく見かけるのは
腕は長袖で
足は足の付け根までのタイプで
これがよく使われているのでしようか?🤔

赤ちゃんは足は寒くないのか?🤔
それともこのタイプは
レッグウォーマーなどを併用するのか?🤔


あともうすぐ寝返りも始め出す時期なので
前開きの真ん中にボタンがあると
うつ伏せ寝の時に痛い(?)等も聞いた事があるので
もう真ん中ボタンのは買わない方がいいのでしょうか?🤔
でもネットショップでチラッと見ると
この真ん中ボタンが多いですよね🤔
あとは着物みたいにしてサイドを紐で結ぶものは
サイズ的に月齢が小さいものしか
サイズ展開があまり無いと思うので
これからはもう違うのか?


等々、結局どれがいいのか
分からなくなっちゃいました😭💦

良かったらアドバイスよろしくお願いします‼️💦

コメント

ノアママ

スナップボタンなら厚みがないので、お腹の所にあったとしても痛くないと思いますよ。うちは新生児の時からずっとスナップのものを使っていました。
赤ちゃんも足は寒いので、ズボンを履かせるか、ロンパースがいいと思いますよ。
肌着は半袖でいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    スナップボタンなら大丈夫なのですね!
    肌着は夏用のままで
    その上から着るロンパースを探してみます‼️
    ありがとうございました💕

    • 9月24日
y♡*

室内だと暖房もつけると思いますので、肌着は半袖のロンパースでいいと思います😊
外出用に長袖のロンパースも何枚かあればいいかもですね💕
この肌着の上に、長袖のカバーオール着せるといいですよ🙌
もう寝返りしかけてるのなら、肌着も服も被るタイプがいいと思います😊😊
紐のものは、新生児の時のみですね。
着せれるまで着せても問題ないですが😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼️
    外出用のロンパースを
    探してみることにします❤️
    寝返りはまだしそうにないのですがきっとこの1.2ヶ月で
    寝返ると願って😂被せるタイプのを買ってみようかな😍
    紐のは新生児用だったのですね😆💦
    たくさんの情報ありがとうございます💕

    • 9月24日
いっくんmama

私は今半袖とタンクトップの頭から被せて股でスナップボタン留めるタイプのものと、前でスナップボタン留めるものを持っていますが、秋冬もそのままです!
子どもは体温高いし、まだまだ抱っこの時期なので、蒸れ防止の為にも下着は半袖のまま、トップスだけ買う予定です☺️
今年着るものは来年着るには少し厳しいかもしれませんが、70サイズがちょうど良いと思います!
80サイズは大きいけど来年も切れる可能性は高いです!
どれくらい成長するか分からないので、賭けみたいなもんですが😅
今はまだ60とかですかね?
それなら70で買い直しても良いとは思いますが、70の半袖着せているのであれば買い直す必要はないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます❤️
    秋冬も肌着は夏用で大丈夫なのですね‼️
    てっきり長袖かと思っていました‼️💦

    肌着は60と70のを持っていて
    70.でもそんなにブカブカではないので80もいけそうです😍
    ほんと賭けみたいですね🥰💕

    • 9月24日