※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝ができず、抱っこしないと泣いてしまう背中スイッチが困っています。家事もできず、どうしたらいいか悩んでいます。

背中スイッチがひどいです…。
昼寝が抱っことか私のお腹の上でじゃないと本当にできない。今日も寝たなと思って何回もおろしては泣いての繰り返し。これじゃ全然まとまって寝れなくて可哀想だから、最終的にもう抱っこでいっか…ってなる。
でも家事が何もできない💦
どうしたらお昼寝ができるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

背中スイッチってお尻に
あるらしいです(笑)
だからわたしは背中から
ゆっくりお尻を最後にして
寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻は最後にって聞いて私もそうしてるんですが、なかなかうまくいかなくて😭
    なんなら布団に置く寸前に起きちゃうこともしばしば…

• 9月24日

布団に下ろす時にお母さんの体を赤ちゃんと離さないでくっつけたまま、頭→背中→お尻の順に下ろしていき、しばらく布団とお母さんでサンドしたまま完全に寝るまで我慢…って感じにやってました😅説明下手ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます✨
    私もお尻を最後にして出来るだけ密着してるんですが、失敗ばかりです😭
    うまくいく時期もあったのですが、最近はまた全然ダメで…😢

• 9月24日
yu

8ヶ月の娘がいます。うちの子もけっこうそんな感じでした💦家事はほとんどできてなかったです💦ピンポン鳴ったりしたら‥😱

でもいつのまにか布団におろしてもお昼寝するようになりました。寝返りズリバイ‥活動量が増えてきた頃からかなぁと思います!

ちなみにうちの子は、布団におろす前に頭に枕をあてて、おしり→背中→頭の方が成功します✨みいさんのお子さんも眠れる方法が見つかりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    いつの間にかお昼寝するようになったというお言葉、すごく励みになります😭
    活動量が増えたらですね🥺寝返りはするようになったのですが、寝返り返りはたまに成功する程度で、まだ寝返ってはちょっとしたら泣くの繰り返しでそれもまた今大変な時期です😂💦

置く順番も色々試してみます!ありがとうございます☺️💓

• 9月27日
  • yu

yu

ほんと大変な時ですよね💦
    自分が眠くてきつ過ぎる時は泣かせたまま添い寝して気がついたらお互い寝てたなんてこともありました😅
    お互い頑張りましょう✨

• 9月27日