※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

昔の職場でのいじめがトラウマで、今の仕事探しで同じことが心配。制服や鍵の問題、無視や悪口で辛い😣

昔働いていた職場でいじめがあったので
それがトラウマです。今仕事を探していますがまたあんな事があったらどうしようと思ってしまいます。
職場の制服がロッカーに無かったり職場の入り口の鍵を開けてくれなかったり無視されたりこそこそ悪口を言われたり。その他諸々ありますがトラウマで😣

コメント

あんこ

不安になるのも無理はないと思います。
まず、そのいじめの原因はaさんには全くありません。断言します。

そしてもしまた、そういう事があったらすぐ辞めて下さい。

この2つを心に留めて、また働いてみると良いと思います。ほとんどの職場はびっくりするくらい、いじめなんて無いです。

• a

a

ありがとうございます😭
    トラウマで常に思いだしてしまいますが
    前向きに頑張りたいと思います。

• 9月24日
  • あんこ

あんこ

私も、いじめじゃないけど恐ろしいお局に遭って自尊心堕ちてウツになりかけた事があります。

けど、そういう人を傷つけることを楽しむタイプって稀です。ほとんどの職場は良い意味で薄情で、機械的です。

良い職場に巡り会えますように!

• 9月24日