※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
家族・旦那

愚痴です😭あたたかいコメントお待ちしてます😭私は23歳で今は育休中です…

愚痴です😭あたたかいコメントお待ちしてます😭

私は23歳で今は育休中です。旦那は38歳です。
子供は1歳になりました。
訳あって私は実家にいます。別居の話があって実家にいる訳ではありません。
とりあえずなにもしてくれない旦那が嫌いです。いつも口だけです。
多分自分に子供がいるってだけで満足するタイプです。
なのでオムツ替えも一度もしたことありません。お風呂も離乳食をあげたこともないです。

いつも急に出かけようと言い出します。こっちにも予定があるので断れば機嫌を損ねて離婚すると言いだします。
子育ての大変さが分かっていないんだと思います。子供を連れて外食するのがどんなに大変か知らないんだと思います。言ったところで喧嘩になって離婚だと言い出すので言いませんが。
まぁ離婚離婚いわれすぎてもう離婚しようかなと思っています。ですが子供の将来を考えると…でも38歳なのに旦那は貯金もお金もないです。なので離婚してもしなくても大変さは変わらないのかな??と思います。
23歳の私よりお金がないのが信じられません。

コメント

みー

38歳でお金もなければ、育児もしてもらえない、すぐ離婚と口にする幼稚さ、今育休中で仕事もあるのであれば、離婚してもかなまんさんは何も困らないのではないでしょうか😅

もし離婚を考えていなければ、一度お子さんと二人で外食しておいでーと言ってみたらどうでしょう?
あとは、すぐ離婚と口走る人は実際相手が応じると焦りますよ!
育児のことを話し合って、じゃあ離婚!と言われたら、わかりました、と応じてはどうでしょう?🤔

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    子供を預けてみたいとも思うのですが怖くて…´д` ;

たぶん私が離婚してもいいよと言っても慌てないと思います( ̄∇ ̄)

• 9月24日
2児のママ

子どもを2人見てる感じですね。

父になりきれない父親の典型的タイプだと思います。

私なら周りに頼れる環境があるなら離婚したいくらいですね。

子どもなら仕方ないけど旦那の面倒まで見れませんし。

すぐに離婚というキーワードをすぐに出す人は無理です。

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!すごい子供なんです…38歳ってこうなの!?と疑問に思ってしまうくらいです´д` ;

• 9月24日
  • 2児のママ

2児のママ

人それぞれかと思いますよ。
    私は旦那が36歳だけどいつも喧嘩するときは私がキーキー言ってて旦那が静かに話を聞いてくれるので大人だなと思います。

男性の方が女性よりも精神面は幼くなりがちですが旦那と結婚したのも人柄を尊敬できるから結婚しました。

どこか1つでも旦那さんのことを尊敬できるところがあればまだ良いんですけどね💦

主さんは離婚したいのでしょうか?

• 9月24日
  • かなまん

かなまん

それがあるべき大人の姿ですよね😭
    旦那の尊敬できるところが言えません(^◇^;)

• 9月24日
サラン

お若いのに頑張ってますね。
男の人はこんな人が多い気がします。奥さんが若いし子供が1歳で、離婚したらお前が大変になるぞ!と言う気持ちで離婚離婚言って脅してるのでしょうか?
離婚経験者ですが、
正直、離婚されて困るのは男だと思いますよ。養育費をきちんと決めて公正証書を作って、子供の面会だってなるべく少なく取り決めてください。お金がなくても働いてれば、大体養育算定表どおりになることが、ほとんどです。
離婚をすすめてるわけではないですが、離婚したら男の方が大変なことを言いたいです。一生後悔すればいいと思います。

急に出かけるとか、食事に行こうと言われて嫌な時は、頭が痛いとか体調を理由に嘘でもつけばいいと思います。

まだ旦那さんのことが好きなら、自分がどれだけ大変か話して少しは育児に参加してくれるのを願います。

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    自分のいいようにしか考えない人なんですよ(^◇^;)
    頭痛いと言っても来てと言われましたけどね笑

• 9月24日
🍑🍒

一歳になってるのにオムツ替えやったことないとかすごいですね。
38歳なのになんで貯金ないのですか?
出かけるの断っただけで離婚とか💦
ガキじゃないんだから😂

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    ですよね!?なんで貯金ないのか聞いても自分のいいように言ってきますよ(^-^;

• 9月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

給料にもよりますけど、そんなに使うことってないですよね。
    私は旦那さんに近いけどありますよ!
    しかも若いママさんのかなまんさんよりないとかよっぽどですよね😅

• 9月24日
  • かなまん

かなまん

たぶん貯金ゼロなんじゃないかと最近疑ってます笑

• 9月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

子供もいるのにやばすぎじゃないですか😅

• 9月24日
  • かなまん

かなまん

ですよね( ̄∇ ̄)
    でもそのヤバさが分かっていないのが旦那です( ̄∇ ̄)笑

• 9月25日

わたしは今年23で旦那が今38です。
わたしの旦那も似たような感じです。
離婚するのって結婚する時より大変かと思いますが
子供が小さいうちだからこそ離れた方が
子供とかなまんさんのためかなと思います。
正直、何もしないしお金もないなら
いる意味ないなって思います。
わたしの旦那は少しはしますが
これが何もしなくて今よりも稼ぎもなかったら
とっくのとうに離婚してます!
大きな子供はいらないし
娘だけいればいいと思うので。笑

• かなまん

かなまん

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!娘だけでいいと思ってしまいます笑
    今度離婚だ言われたら離婚しようと考えてます(^◇^;)

• 9月24日