※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakaka
子育て・グッズ

娘が直母で吸えるようになり、悪露が再び出てきたのは生理なのか不正出血なのか疑問です。痛みや変化はないが、直母の練習と関連している可能性があるでしょうか。

もう少しで2ヶ月になる娘がいます。
入院中から今まで直母ができず母乳相談室の保護器を使っていました。毎日直母の練習をしてたら昨日の朝いきなり直母で吸えるようになりました!そしたらお昼トイレに向かうと、悪露は1ヶ月ぐらいで終わったはずなのに生理の時ぐらいの出血がありました‪‪💦‬
これは生理なのでしょうか?
それもとも不正出血?
痛みなど変わったとこはありません。
直母で吸えるようになったことから、残ってた悪露が出てきたのかな と思ってるんですが有り得ますか?

コメント

ママリ

直母であげてますが、いまだに子宮の収縮する痛みがあって、悪露の残り??みたいなのが出ることがあります💦

• kakaka

kakaka

そうなんですね😳!!
    回答ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月24日
🧸

私は母乳でしたが同じ様に悪露が1ヶ月ぐらいで終わって産後2ヶ月なるちょい前くらいから生理が始まりました😭🌧

• kakaka

kakaka

母乳でも早くから生理くるんですか!?
    母から「母乳あげてる間は生理こないよ」ッて聞いてて出血あったのでビックリしたのですが、生理の可能性もあるって事ですね🤔
    生理がくると母乳の出はどんな感じですか??

• 9月24日
  • 🧸

🧸

私も母乳なので全然まだかと思ってたんですが、生理がくる数日前より急にオリモノが出始め(汚い話すみません💦)なんでだろと思ってたから生理が来ました😵🌧
    生理が来る少し前よりいつもは両乳合わせ10分ぐらい授乳して割と寝てくれてたんですが1時間ぐらいで起きるようになっちゃったんで授乳時間を15分~20分ぐらいに増やしたらいつも通り寝てくれたんで出が悪くなったのかな?と思います😣☁️
    私はこれを機にミルクに移行中です🙋‍♀️

• 9月24日
  • kakaka

kakaka

そうなんですね‪‪💦‬
    確かに悪露おわってオリモノ的なのありました😥
    でも悪露の終わりがけかと思ってました⤵︎ ⤵︎
    離乳食まで母乳であげたかったんですが様子見ですね😭
    回答ありがとうございました!!

• 9月24日