※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

初マタの女性が予定日を過ぎて不安とプレッシャーを感じている中、夫が女友達と連絡を取っていることに疑問を感じています。自己嫌悪に陥りつつも、夫の行動に不満を感じています。どうすべきか悩んでいます。

予定日を過ぎていつ産まれるかドキドキしている初マタです

いつ産まれてもおかしくない状態になり、周りからまだかまだかと言われ過ぎてプレッシャーがのしかかり日々不安との葛藤に追われています

そんな中で夫が小中と仲の良い女友達と連絡をとっているのを発見しました
(内容はもうすぐで俺の子産まれるけん仕事に集中できんわ〜)的な内容でやり取りをしていました

会話的には全く問題はなくある意味惚気ているのですが、今嫁はいつ産まれてもおかしくないから不安でたまらないのに、女と連絡とるなやって思ってしまいます。

しかもその女友達がSNSで谷間バッチリの投稿をしていたのにいいねをしていたこともあり、ちょっとイライラしていました

本人は昔からの友達やけんと言いますが、連絡も夫からしていてなにかと絡みにいきます

今不安な時期だから、女と連絡せんといてほしいと言うと
「なんなん俺は連絡取ったらいかんの」とキレられました
ちなみに私は男の人とは連絡とっていません

夫が女友達と連絡するのをほっておくべきなのでしょうか
私の心が狭いから嫌になるのかなと自己嫌悪に陥ってます

会話の中で産まれたら見に来てと言っていましたが、私はその人とそんなに仲良くなく女を呼ぶことが理解できません。

私が何も言わずに、ほっておいた方が良いんですかね。
予定日過ぎて焦り気味なのにここにきて別のストレスで疲れました。

長文の愚痴すみません

コメント

ありまま

そんなの見たらイライラしてしまいますよね、、、わざわざ、、、ってモヤモヤしますが旦那さんからしたら友達さんであってやましい事がないからこそ奥さんの話をしたらはしているとは思います(´・ ・`)

私の旦那も女友達と連絡たまにとってます、最初は嫌で愚痴言ってましたが友達を制限されるのは私も嫌なのでやめました💧
流石に怪しいやり取りとか見たら即ブロックさせます

  • あゆ

    あゆ


    やましい気持ちが無いのは分かってはいるのですが、どうしても不安になりモヤモヤが爆発してしまいます🤯

    私は昔夫と喧嘩した際に男の連絡を全て消しましたが、夫は消していません
    過去の事でその女友達に対してもイライラが募り今の状態になります😢

    • 9月24日
  • ありまま

    ありまま

    モヤモヤと不安はありますよね、、、
    中々理解してくれないんですよね異性の友達がいる人には😭私はあまり異性の友達がいないぶん余計にモヤモヤします、、、

    旦那さんの考えが変わらない限りどうしようもないですよね、、、

    • 9月24日
  • あゆ

    あゆ


    自分は友達と話しているだけだと言われても、こっちからしたら異性には変わりないと思ってしまいます😢

    電話も前にしていて、友達やとしても2時間も話すか!?となってしまいました😵

    ほっとくしか手が無さそうなので頑張って気にしないようにしてみます、、

    • 9月24日