※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

旦那が帰宅してイライラする。娘の成長を共有するも無視。旦那に対し不満を伝えたが、無神経な発言。イラついて早く寝てほしい。

あーーーーホント今日旦那が帰ってきてからうざくてイライラする。
そういう時ないですか?
なんかイラつくんですよね。
さっきも娘が初めてでんぐり返しができて嬉しくて何回もやって出来たよって旦那に言ってんのにスラムダンク見てる奴は超適当。
見てないのに「本当だ〜」とか。
それ見てて更にイライラ。
だから旦那の前で「もうパパに言わなくて良いからママに見せて。話しかけなくて良いから、嫌なんだって」って言ったら「なんなのお前、トイレはいつできるんだよ」とか言ってきて(まだトイレが完璧にできません)。
もう早く寝てくれ。
居るだけでイラつくわ。

コメント

admama

わかります!!!
無性ににイラつくときありますよね。
早く仕事行って来れって思います!!!
うちも、基本的には子育てに積極的ではありますが何だかんだで助手的な感覚??自分スマホ触りたいからってDVD見せたりYouTube見せたりしますが休みの日ぐらい遊んであげなよと思ったりします。

• ちぃまさ

ちぃまさ

居ると助かる事もあるけどこういう日は本当に視界に入れたくないです(笑)
    うちは先月から月に3日くらいしか休みがなくて、子供はパパと遊びたくていつも今日パパお休み?って聞いてきます。
    だからこそ家に帰ってきてから構ってあげて欲しいのに自分がスラムダンク見てるのを邪魔されたくないからって適当にするなって感じです。
    適当にするならどっかいけよってわらい

• 9月23日
R

無性にいらつくときありますよねー!
と言うか ストレス与えようとしてるよね?!みたいな!
うちは昨日、『上靴忘れんように玄関に置いといてな』(長女が保育園で使う上靴)って言われたので、『もって帰ってくるの忘れたからないで』って言ったら『忘れたとき用に予備買っとけよ』って言われてはぁ?!ってなりました(笑) 自分は持っていくの忘れることあるくせに、(朝の送るのは主人)人がもって帰ってくるの忘れたらそれ?みたいな。
一回洗わんかったくらいなんともないじゃないですか?外靴だって毎週洗ってるわけじゃないし…(我が家は)
せっかく子どもらと寝る前のイチャイチャtimeで楽しくしてたのに、旦那のその言葉で最悪timeになりました。本間帰ってくんなよってなりました(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

トイレできてないだけで子育て出来てないと言われましたよ(笑)
    じゃー何でここまで大きくなって話せるようになって食べる事ができてこうやって成長してるんだよ!
    子育てしてるからですけど?って感じです。
    幼稚というか言いたいだけと言うかガキすぎてそれを自分ではわかってなくて本当にイラつく。
    てかウケる🤣
    今日はもう近くにいるだけでイラつきます。
    さっきも小声で「まだいんのかよ、早く寝ろよ」って言ってやりました(笑)
    普通に言うと喧嘩するからそれも面倒だし(笑)

• 9月23日
  • R

R

トイレなんかどうでもいいわ!って感じですよね😂あなたも頑張ってるならまだしも、こっちが考えて練習させてるだけなので、口出しすんなよ!って話ですよね!
    それとこれとは別問題だから一緒にするのは…ね😂
    本当、早く寝て欲しいですね(笑)

• 9月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

言うだけ言って何もしないんだから本当口出しするなって感じです。
    色んなタイミングとかあるんだし日中どうやって過ごしてるのかとかバタバタしてる事とか見てないくせに言う事は一丁前なんですよ。
    さっき寝ました。
    あーうざ。(笑)

• 9月23日
  • R

R

寝た!よしっ!(笑)
    お疲れ様でした🙇
    本当にそうですよね!
    わかってないからこそ、口出ししますよね。
    腹立ちますよねー!
    分かってる人は、こうだったかもしれない、あぁだったかもしれないって考えて話すので分かってないと言うことですね😂
    少しはゆっくりしてくださいね✨

• 9月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

おやすみーとか言われたけどシカトです(笑)
    そうそう!
    わからないから口出すんですよね!
    じゃーお前やってみろよって感じです。
    ビールでも飲もうかな🍺(笑)

• 9月23日
あゆみ

うちのことかと思いました。
適当な返事のときは「ほんと〜」って100%言います。まだSiriと話してた方がマシです。
主人にそう言ったら「ははは笑 上手いな〜」だって!
本当にもうブン殴ってやろうかと日々感じています。
居るだけで心がザワザワします。

• ちぃまさ

ちぃまさ

別にスラムダンクなんていつでも見れるんだし巻き戻せば良いんだし。
    娘の初めては今しかないのに本当にムカつきましたね!
    下の階に行った時に独り言で「あーうざ。早く寝ろよ、イラつくわー」って言いました。
    直接言うと喧嘩になるし面倒なので(笑)

• 9月23日