※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

今週7ヶ月になります。今日の昼過ぎから大人しく、昼寝をしたら元気にな…

今週7ヶ月になります。

今日の昼過ぎから大人しく、昼寝をしたら元気になったので気のせいかなと思ってました。
夕方2回目の離乳食をあげてしばらくしてからお風呂に入った後、また大人しくて眠いのかなーと思ってしばらく抱っこしてました。その後一緒に遊んでたらご機嫌良くキャッキャッ笑ってたので、ミルクをあげてたらゴボボと言って今まで飲んでたミルクを凄い勢いで吐きました。
すぐ座らせる体勢にしたら、まだ吐いて夕方の離乳食も出てきました。2回程吐きました。

一通り吐いて本人は泣いてましたが、多分ビックリしたり苦しかったから泣いてたみたいでどこかが痛くてと言う泣き方ではなかったです。
そのあとすぐ#8000に電話し、顔色や唇の色も悪くない事からとりあえず様子見になりました。
本人も私が電話してる最中、いつもよくやるんですがタオルを両手で持って振り回して遊んでました。

その後もゲロまみれなのでお風呂で体を洗ってたのですが、普通にいつも通りで今はグッスリ寝てます。

こんな事初めてだったので凄く怖かったです。
先月末から風邪をひいてて、今は良くなったのですがお腹が緩くて整腸剤は飲んでたのですが、昨日からうんちの量が多くておむつから漏れてしまうので、整腸剤のせいでうんちが多くなってるのかな?と今日は試しに整腸剤をあげませんでした。
それのせいなのかはわかりませんが、なんで整腸剤をあげなかったのか凄く後悔してます..

同じ月齢の方、こんな経験ありますか?
怖くて他の方のお話聞きたいです。

コメント