※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

車内でパニック発作が起き、クラウンに乗るのがトラウマに。妊娠中で心配事もあり、落ち着かない状況。要相談。

パニック持ちで閉所恐怖症なんですが、今日父親が運転で母が助手席、私が後部座席に乗っていた時に発作が起きました😭
車はクラウンでまぁまぁ圧迫感がありかつスピードも出てたのが原因だと思います。
妊娠中でも飲める頓服を急いで飲んで携帯見て気をそらそて何とか家に着きましたが、久々に動悸と冷や汗が出て今すぐにでも外に出たい衝動に駆られてかなり恐怖でした…
ここしばらく発作が無く落ち着いてたので結構ショックで疲れちゃいました。
普段はヴェルファイアに乗ってるんで発作は起きないんですが、もうクラウンに乗るのがトラウマになりそうです💦
妊娠中で赤ちゃんも心配だったし、こんな自分も情けないし久しぶりに落ちてます。
ただただ今の気持ちを吐き出したくて独り言です…
すいません…

コメント

うに👶🌈

お気持ちお察しします💦前方席との間隔が狭く天井の低さがあっての発作だったのかもしれませんね…
予期不安でこの後車に乗るのが怖くなってしまうかもしれませんが、パニックはマインドコントロールで何とかなるもんです!
次回どうしても乗るときは助手席がいいと思います。後部座席より開放感がありますし☺︎
クラウンに限らず乗り物は開放的な席が楽かもしれません。

@-bo

それは大変ですね💦
ご両親に説明していつも乗ってるヴェルファイアに乗るようにしたらどうですか?