※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
家族・旦那

同居でお義母さんと仲良しな人いますか?うまく行くコツとかってあったら…

同居でお義母さんと仲良しな人いますか?うまく行くコツとかってあったら教えてほしいです。不愉快でしかないのですが…

コメント

ノアママ

仲良しですよ。不愉快と思ったこと一度もないです。
コツではないですが、家庭環境が似ていたから価値観があうし意見も似ているんだと思います。

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

なるほど!ありがとう御座います(●´ω`●)

• 9月23日
りー

同居です✨仲良い方だと思います!
コツかはわかりませんが、
お互い干渉しすぎないことですかね。
私は家にずっと居ますが義母は正社員としてばりばり働いているのでずっと一緒にいるわけではないです!

今日の出来事だったり、
娘のことだったりなにかをきっかけに仲良くなるといいですね

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

おはようございます☀私も働いているのですが何故かモヤモヤします😞

• 9月25日

新婚当時から同居してます。
高齢な義母なので(晩婚かつ旦那が7歳上)、義母というよりもおばあちゃんとの同居という感じです。

いつの間にか、タメ口で会話してますしね。

お互い色々思う事はあるけれど、「そんなもんだ」と割り切るしかないですね...。難しいけれど、長い物には巻かれるしかないです。

よく旦那とお義母さんが口喧嘩をするので、お義母さんの意見が変だと思ってもお義母さんの味方になったりとか(あとで旦那にはフォローしておきますが)、大量にある食材をどう調理しようか(自分の中で答えを出していても)相談したりとかしてます。

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

おはようございます☀割り切る…ですか!それ確かに出来てなかったかもしれません!💦ありがとう御座います☺

• 9月25日