※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナmama
ココロ・悩み

ママ友に連絡先を聞けず憂鬱。自分から聞かないと始まらないか悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください。

みなさんはママ友に連絡先を聞けますか?
わたしは息子が現在1歳半で、子育て支援センターや近所の大きめな公園に行って仲良くさせてもらっているママさんはだいぶ増えたのですが…なかなか自分から連絡先を聞けません(-。-;
ママさん達との会話で、◯◯ちゃんのお家で〜とか、◯◯ちゃんとお出掛けしたの〜とか、羨ましいなーって思いながら憂鬱な気持ちになります(°_°)
別に会えば仲良くしてもらえるので嫌われてはいないようですが、連絡先教えてって言われないのです…
やはり自分から聞かなきゃ始まらないですよね(._.)
みなさんのご意見を聞かせてください(>_<)

コメント

私ふつうに聞いちゃってます^^;(笑)
よかったらLINE教えてもらえませんか?って聞いてます(^^)

• ツナmama

ツナmama

さっそく回答ありがとうございます!
    その後はLINEでどんなやり取りしてますか?♪(´ε` )

• 4月13日

退会ユーザー

いついつに支援センターに行こうとか、そんなことですね。
    大してLINEはしませんが、とりあえず仲良くなったら聞きます(笑)

• 4月13日
  • ツナmama

ツナmama

なるほどー!
    わたしも気軽に聞けたらいいのですが…
    ε-(´∀`; )
    近々がんばろうかな(>_<)
    ありがとうございました!(^ ^)

• 4月13日

私の地域の児童館は小学校が休みの時は小学生が対象になるので、未就園児はお休みになるんですよね(^^;
なので春・夏・冬休みを狙って、お休みの時は何してるの~?良かったらランチでも行かない?とか、お家で遊びませんか?と誘って連絡先を聞いていますよ。

割と仲良くなってから連絡先を聞くので、失敗もないですよ。

• ツナmama

ツナmama

そうですよね〜
    タイミングは大事かも(;´Д`A
    そして仲良し度合いはありますよね!
    あまり知らないで聞いたり誘ったりしたら何だこの人⁈みたいな(-。-;

まずは1番よく話す人に連絡先聞いてみます!

ありがとうございました(^ ^)

• 4月13日
azu66

私はランチやお出かけ、イベントなどのお誘いついでに聞いちゃいますよ!

うちも1才半ですが、正直もうランチは落ち着いて食べられないので、私なら少し遠出して大きめの公園とか一緒にどうですかー?とかいって、誘うと思います!

• ツナmama

ツナmama

イベント事にうとくって…わたし(._.)
    そして、うちの息子もごはんはテンヤワンヤです 笑

近くに動物園があるので、お天気いい日にお誘いしてみようかな(^ ^)
    まずは連絡先交換からですが(^^;;
    がんばってみます(>_<)

ありがとうございました!

• 4月13日