※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男の子が家を出るの寂しい。子供との時間を大切にしたい。一日が貴重で幸せ。みなさんも同じ気持ちですか?

うちは男の子なので家を出て行ってしまうのは
覚悟していますが18年しか一緒にいられないなんて
寂しすぎます(´;Д;`)
その頃私は45歳、子供のいない人生を約倍以上
過ごすなんて考えられません(´;Д;`)寂しすぎる。
よくパッとうんでさっと育てちゃうっていう方いるけど
私は子供との時間をすごく幸せに感じてます。
一人一人ゆっくりじっくり思い出を作りたいな。
子供の成長が早すぎて一日がとっても貴重です。
貴重なのにダラダラ子供の隣でねてばっか。
社会からの孤立感で鬱っぽくなり
子供が生まれて5ヶ月間今までで一番辛いけど
幸せで貴重な時間を過ごさせてもらっています。
寝顔を見るだけで泣けてきちゃうな(´;Д;`)
ぎゅーって抱きしめていっぱい匂いをかいで
なんとも言えない幸せと切なさ。
時が止まれーって思います。
みなさんこんな気持ちになることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお母さんお母さん♥︎︎
って言ってくれますが
小学生までかなーとおもうと悲しくなります。

ママリ

男の子って親離れ早いって聞きますので
うちも息子が13ぐらいにはくそばばあとか思われるんだろうなって思うと少し寂しいですね😢
でも子育て終わるのは早くて楽だなぁとは思います✨
息子が20の時私は41なので
旦那とゆっくり旅行とか行って過ごしたいなぁと夢見てます🥰

deleted user

たしかにそう考えると寂しいですね😢

寝てるだけの赤ちゃんの時期が一瞬過ぎて、特に下の子にはずっとこのままでいてくれ!って思うときはあります。下の子がもう少し大きくなったら、またこんな赤ちゃんに会いたくてそろそろ3人目、、、と思うと思います。


離れていってしまうのは寂しいですけど、離れてても自分の子は自分の子だと思ってるので、わたしは子育てを終えてからの生活も楽しみです(笑)早く子育てを終わらせて、ローンも払い終えて、旦那の退職金でパーっと旅行でもするのが今の目標です💓

deleted user

たしかに早く産むとそういう面もありますよね…

ままりちゃん

わかります😢
色々考えて寂しくなるときあります💦
ほんと今って貴重な時間なんだろうなと…。
毎日毎日があっという間で一緒にダラダラする時間も幸せですよ❤️

メメ

うちも男の子なので後20年もないのか…と思うと切ないです。
でもその分今は沢山飽きるくらい「ママ!ママ!」って言ってくれるので、今を絶対忘れないようにしたいです。


で、子供が巣立ったら夫とのんびり過ごします。
付き合って直ぐに結婚、直ぐに妊娠したから2人きりの時間あんまりなかったし☺️

ママリ

男は、地元に帰ってくるイメージあります(^^)現にうちも結婚したときは、私の実家の近くに住んでましたが、去年、旦那の地元に家を買いました。家が近いので、義両親にお世話になってます。
妹は、旦那の実家で同居してるし。

5歳と3歳になり、今は、将来がとても楽しみです♪孫の想像までしちゃいます(笑)

deleted user

兄弟は作らないのでしょうか?うちは25で長男、29で次男、36で三男を産んだので10年間子育てしています。55歳までながーく子育て楽しめます⁉️みんなそれぞれかわいいです❤️三男が独立後は自分の好きなことをして過ごします✨まだまだ先ですが😅

2bves

私は地元に戻ってきて住んでて
沖縄の離島なので島には
中学校までしかなく、私もでしたが
15歳の中学校卒業で
子ども達は親元を離れて
寮やアパート借りて高校に
進学するので息子はあと13年😭

私が子どもの立場だと
中学生の頃は「あと1年で一人暮らし〜💓」と
ワクワクしてました😂笑

なので親は早いときから
家事を手伝いさせてました☺️
幼稚園ぐらいから米とぎ
目玉焼きは作れるよーに
させられたり😊
洗濯物も干すの手伝いさせられたり✋🏻

私も息子が産まれてから幸せだけど
このなんとも言えない
キューってなっちゃう
寂しさ?切なさ?親の気持ちが
こんな感じなのか…😭💓と
分かるよーになりました😭✨

小学生ぐらいから親より友達になって
放っておかれるのも想像できるので😂
マーマー!って一日に何十回も呼ばれたり
ギューッと抱きついてくれたり
ヨダレまみれでチューしてきたり
嫌がってもいっぱい抱っこ出来るのも
手を繋いで歩けるのも
あと数年…と考えると育児も大変ですが
今しか経験できないこと!!
って思うと頑張れます☺️❤️✨

ママリ

分かります……私も子どもたちといつまで一緒に居られるのだろうと、ふと考えます。
当たり前のような生活だけど、その当たり前がいつかは当たり前じゃなくなるんだなって。だから1日を大切にしようって思っています。
私は子育てを長くしていたいので、3番目の子を10年後に作る予定です。

(^^)v

うちも今こんなに賑やかで3人目も産まれますが、、、双子と年子なので一気に居なくなってしまいます😭😭😭

ほんと今が可愛すぎて離れたくありません😭

ままり

みなさん回答ありがとうございます。貴重な時間を大事にして、自分の楽しみも見つけていこうと思います♡