※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
お出かけ

リュックを背負い、抱っこひもで前向き抱っこをして電車移動する場合、…

リュックを背負い、抱っこひもで前向き抱っこをして電車移動する場合、リュックは背負ったままですか?降ろして手で持ちますか?
私はいつも降ろして手で持ってますが(足元に置いても自立しないんですもん!あとまた背負うときに持つためにかがむのがつらい)正直背負ったままでいたいです。
でも、周りの邪魔になるよなーと。
着替えや離乳食やぐずり対策グッズなどなどですごく重たくなりますよね。みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

ナツ花

時間帯によります!
混んでるときは、リュックはおろしてます😃

• タカ

タカ

まぁやはりそうですよね、混んできたらやはり降ろすしかないですよね。はぁ、腕が鍛えられますよねぇ。

• 9月22日
  • ナツ花

ナツ花

背中だと、防犯的にも怖いので😭😭
    バックル外すおばさんが最近でましたが、
    リュックに異物を入れる親父もでますよ…

• 9月22日
  • タカ

タカ

ええ!バックル外すおばさんは知ってましたが異物を入れるおじさん!?!こわいですね………

• 9月22日
  • ナツ花

ナツ花

友人の体験です💦💦
    電車おりて、目的地についてリュックをあけたら、無数に画ビョウがはいっていて怪我をしていました😭😭
    満員で押し合いな感じだったため、開けられたのにも気付かなかったとか…
    怖いですよね😭😭

子連れ車両とかほしい😭😭

• 9月22日
  • タカ

タカ

ひええええ!がびょう!?!?
    おじさんだったことはわかったんですね。がびょうを持ち歩いてたというところも怖いですね。
    子連れ車両ほんとほしいです!でも社会から非難されそうですよね。

• 9月22日
  • ナツ花

ナツ花

周りがおじさんだけだったみたいです( ̄▽ ̄;)💦

女性専用にいても、なかなか冷たい視線が刺さること多いからほしいんだけどなあ😭😭
    でも、同じく社会からは反対されるんだろうなあとおもいます。。
    じゃあ、優しくして?とおもいます😭😭

• 9月22日
4匹のこっこちゃん

基本的にしょったままです!

• タカ

タカ

あ、ほんとですか!勇気が出ます(笑)肩がぶっ壊れそうになりますが降ろすの面倒だから背負っていたいですよね。

• 9月22日
yuki

私は基本下ろさないです💦

迷惑にならないようになるべく端に行くようにはしてますが、何かあった時に手塞がっているのは本当怖いので😢

前に荷物持っていて手塞がっている時に押されて転びそうになり本当焦りました😭
(その時は近くの方が支えてくれて私も子どもも無事でした💦)

• タカ

タカ

腕が2本しかないですもんね。
    あともう一本あったらなぁと思います。
    リュックを持つ手、つり革などを持つ手、子供をあやす手。

• 9月22日