※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供がパンツタイプのオムツをはくタイミングについて教えてください。現在は6.5キロでSサイズのテープタイプを使用中です。増税前に買い溜めを考えているため、参考にしたいです。

オムツのテープタイプ、パンツタイプについて質問させてください。

今子供が3カ月後半でテープタイプなんですが、皆さんいつからパンツタイプのオムツをはかせていますか?

寝返りをしだしてからなのか、ハイハイをしだしてからなのか、つかまり立ちをしだしてからなのか、何ヶ月頃からパンツタイプにかえたか参考程度に教えていただきたいです。

増税前で買い溜めしようと思って、ひとつ先のオムツを買いたいのですが、悩んでいます。

ちなみに今は6.5キロでテープタイプのSサイズ(6〜9キロ)を使用しています。

コメント

みゆ

寝返りしてからパンツにしました!
漏れるので💦💦

Mサイズのパンツを買っておくと良さそうですね!

• ぴー

ぴー

寝返りで漏れてしまうのですね😨ありがとうございます!

• 9月23日
もえぎ

うちもオムツ替えを嫌がって寝返りで逃げたり、お座りができるようになってお腹を圧迫しそうな(パンツタイプは伸縮性があるので)頃にパンツに変えました。
うちの子は2人ともテープのMを使ってた後に、パンツのMに移行しました。(6〜8ヶ月頃、2人とも比較的小柄)

なのでぴーさんの場合もMタイプがいいかな?と思いますが、人によっては離乳食が始まって急激に大きくなると履けなくなるので、私ならしばらくタンスの肥やしですが、収納に余裕があるならあえてLパンツを買い溜めしちゃいそうです😭

• ぴー

ぴー

なるほど!そうですね😊エルを買いだめしようかと思います✨

• 9月23日
かもみ

7ヶ月でズリバイはじめて、そのタイミングでパンツにしました👶🏻!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月23日
くまむし

うちは、オムツ替えのとき暴れるようになったらパンツにしています。上の子はオムツ替えのとき全く抵抗せず、むしろ進んで寝転んでくれたので一歳半までテープでした。下の子は寝返りを始めた6ヶ月頃からパンツで、今もオムツ替えの時は転げ回って逃げています😂

• ぴー

ぴー

そうなんですね!テープで漏れることは無かったですか?💦

• 9月23日

5カ月の時に、ズリバイやハイハイに近い体制で動き回るようになったので大変でパンツタイプにしました!

• ぴー

ぴー

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月23日
こーはるそーママ

上の子の時は寝返りし出してからパンツに変えました。オムツ替えの時も寝返りしようとしてたので。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月23日

パンツタイプは6、7か月位からでしたかねー!
末っ子は寝返りしましたが、コロコロまだ動かないのでテープです!

オムツはメーカーや成長によって合う合わないとかがあるので、この頃の買いだめしすぎは無駄になる可能性も😭

うちは上の子のオムツは増税前に多めに買いますが、末っ子のはテープも今後あまり使わないし、パンツタイプもまだ履かせてないので、買いだめしたい気持ちはありますがやめとく予定です💦

• ぴー

ぴー

なるほど難しいですね😭

• 9月23日

3ヶ月で寝返りをするように
なって…
うんち漏れがひどくなり
ムーニーマンのSパンツ が
デビューです☆

でもパンツだけだと
枚数も減るので
私は今、パンツとテープ
両方買って使ってます☆
例えば!朝起きて変える時はテープ!外出前はパンツ!
お風呂前にうんちしちゃって…少しの間しかしないから…テープ!寝る前はパンツ!と
使い分けるといいですよ🙄

• ぴー

ぴー

3カ月で寝返りすごいですね!参考になります。併用して使っていこうと思います😊🙏

• 9月23日
まっちゃん

最近パンツタイプ使い始めました!お風呂上がりが1番寝返り激しくてテープ止めてるどころでは無くなってきたので😂w
ですがパンツタイプは割高なので、大人しい時はテープと今は使い分けてます(笑)

• ぴー

ぴー

使い分けという頭がなかったので聞けてよかったです☺️🙏

• 9月23日
リンゴママ

うちは、下の子はオムツ替えの時にわりとお利口さんに寝転がってくれてたから、ハイハイなってからも、つかまり立ちしてからもテープでした😁小柄なのも良かったのかもですが。歩き出した頃にパンツタイプにしましたよ〜♥︎
パンツタイプは単価高いし、とっても親孝行してくれました(笑)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊うちの子もおとなしくしてくれていたらいいのですが😂

• 9月23日
R.H.H.H.Aママ♡

寝返りしてからパンツタイプに変えました!
Sサイズのパンツタイプを履かせてました!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月23日
マママ❇︎

上の子はオムツ替えのときも大人しくしてたので、3歳でオムツはずれるまでテープでしたよ😂👍

でも下の子はオムツ替え中に寝返りしたり動いたり笑
早々パンツタイプにしてます🤣

その子によりますよねー😂

ま、でもパンツタイプを買っとくのが間違いないでしょうね☆

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月23日
ゆか

1歳3ヶ月頃までテープを使ってました😊
オムツ替えの時、大人しくしてくれる子だったので✨

パンツタイプに変えたタイミングはサイズアップです!Mになる頃にはパンツタイプにしようと決めていました!
うちの子は小柄なので、1歳4ヶ月頃までテープSでしたが、この月齢的に走ったり活発になる頃なので、テープMは買わなくて良かったと思いました😂

お子さんの性格や、ぴーさんがやりやすい方でいいと思います😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊子供によるんですね!

• 9月23日
あにゃか

上の子は活発に寝返りを始めた4ヶ月頃から。
下の子は5〜6時間まとまって寝た時にテープだと漏れることがあるので、寝かしつけ前にパンツタイプ履かせてます。
8キロ超えたので、もうL履いてます…笑

サイズは太ももが大きいのか、ウエストが大きいのかで変わってきますが、Mを買っておいていいと思います🍀

• ぴー

ぴー

うちもけっこうムチムチしていて太ももが結構大きいのでMよりLの方がいいのでしょうか💦

• 9月23日
  • あにゃか

あにゃか

いずれ使うサイズですし、うんちが漏れ出したら替え時だったりするのでお試しに買っておいてもいいと思います✨

• 9月23日
はせっち

動き回るようになってからです!
何ヶ月頃かははっきりと覚えてないですが、テープは動けない間は替えやすいですし漏れも気になりませんが、寝返りを打つようになったりハイハイして動き回るようになるとパンツタイプのが替えやすいので、テープはもうこれで終わり!と思った時にパンツに切り替えました☺︎

• ぴー

ぴー

そうなんですね!かえるタイミング難しいですね😭

• 9月23日
  • はせっち

はせっち

なのでテープタイプは買いだめしないのが良いですよ!
    しても二袋ですね☺︎
    半年過ぎてくると、テープタイプがめんどくさくなってくると思います!

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

はい😊パンツタイプにしようと思います!

• 9月24日
あい

寝返りを頻繁にするようになってからです!
でも最初の方は節約も兼ねてウンチの時テープにしたり外出の時はパンツにしたり使い分けてましたよ。
オムツ替えるの嫌がってきたら本格的にパンツだけにしました!

• ぴー

ぴー

いつオムツ替えが嫌になるかがポイントですね😅😅

• 9月23日
ふゆママ

今6か月の娘を子育て中です⑅︎◡̈︎*
Mサイズのパンツとテープを使い分けています。
アクティブにズリバイで動き回る時や外出時はパンツタイプ、家でのんびりの時はテープタイプにしています!
この頃は消費量が多いので、極力テープを使うようにしてますが、やはりパンツを多めに購入された方が後々良いかと思われます⑅︎◡̈︎*

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊悩んでいましたがパンツタイプを沢山買うようにしたいと思います。

• 9月23日
おにおん

上の子は寝返りし始めてからすぐにパンツに変えました。
下の子は寝返りしていますが今のところまだテープのままです。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月23日
ミニママ

上の子の時も寝返りをしてからパンツにしました。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月23日
ぴー

やってて良かったジーナ式