※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

愚痴らせてください笑日中子どもとふだりで車に乗っていてガリガリっと…

愚痴らせてください笑

日中子どもとふだりで車に乗っていて
ガリガリっと車をこすらせてしまい
あちゃー😥
私は車が傷ついたり多少へこんだりしても、やっちゃったー
しょうがないかーって思ってしまう性格で
今回はちょっとガリガリがひどく4.5センチの傷がついてしまったのですが、、
少し神経質な旦那に報告するのが憂うつ
でも言うしかないので旦那と顔を合わせた時に
残念なお知らせが、、と報告しました。
愚痴っと言われるのは目に見えていましたが案の定
いつも片手運転をするからだろ、色々雑すぎ
もう1台の車(昔わたしが乗っていた車で今は旦那の通勤用)
も擦り傷多々あるし職場でもよく先輩に指摘されて恥ずかしい。等々言われ、なんだか謝るタイミングを失い
今回のキズ以外のことも言われ
なんでそれのことも言ってくる?と逆に腹が立ってきてしまいました、、
悪いのは当然私なのですが
治さないと乗れない、乗りたくない。とまで言われ
チーン
修理が4.5万かかるらしく専業主婦で旦那の収入も少ないのでうちではそこそこ大金なのですが。

その後機嫌は悪く1人で部屋にこもったり
挙句の果て晩御飯の準備をしていると
え、もう作ってんの?いいよ俺は飲みに行ってくるから
と告げまた部屋へ

突然飲みに行くなんてことは滅多にないので。
私からしたら、擦り傷くらいでそんなに機嫌損ねるか、はー?って感じなのですが、、

とりあえず飲みに行かれる前に一言謝っておこうと思って
ごめんね。と言ってみましたが
あーうん修理高いし考えるわ💥💢って感じで

多少私にも貯金はあるので、私が払うよ
と伝えましたがひとまず
いらない とだけ言われ出ていきました

子供と2人家に残されだいぶイライラしてしまいます、、

コメント

ゆー

私も同じタイプなのでお気持ちとってもわかります😂✨笑
イライラされてももーやってしまったことゴタゴタ言うなよとイライラしますよね!笑

ちゃんままさんとお子様、お腹の赤ちゃんに何も無くて良かった!ってまず言えないの?と心配せぇーよ!とも私なら思ってしまいます💦

とりあえずみんな無事ならもう終わったことは忘れましょう✨!笑

明日はきっといいことがあります😁✨

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    有難うございます😔さっさと寝て忘れます!笑

    • 9月22日
な

私は、旦那さんのような性格なので、なんとなく旦那さんのお気持ちもわかります😭
でも、主さんのお気持ちもわかります!謝ろうとしてるのに、過去のことまでグチグチ言われたり、不機嫌な態度を引きずられるのは、こちらも嫌な気分になりますよね💦
私が車を傷つけてしまった時、旦那は、大きな事故じゃなくて良かったやん!怪我もなくて!高い勉強代になったね✨とあっさり済ませてくれたので、優しさを感じました☺️
この一件で、過ちを責める人になってはいけないなと心に留めました☺️
主さんも、もし旦那さんが何か失敗した時は、旦那さんの反面教師?で優しくしてあげたらいいと思います✨

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    擦り傷気になる方もそりゃいますよね😔
    2ヶ月前くらいにパンクさせた時はぽさんの旦那様のように優しく言ってくれて終わったので今回も、、と期待したのが甘かったと思いました!笑
    気をつけるにかぎりますね!

    • 9月22日
てんてんどんどん

旦那さん……車の傷よりもちゃんままさんを心配しなさいな😑
誰だって不注意で傷つけてしまう。どんなに大切にしていても。

それよりも小さいお子さんと妊娠中なのにまずは体調が悪かったか?と気遣いしなさいよ💥
って言ってやりたい😤

その飲み代で2センチの傷は治せるわ‼︎‼︎笑

美味しいスイーツこっそり買って食べちゃいましょうか😋

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ほんとそれですよ😂飲み代で多少傷代補填できます!笑
    プラスこっちにはじぶんのじかんないのにって余計にムカついちゃいます笑
    プリンたべちゃいます😂

    • 9月22日
ぴっぴ

すみません、わたしも傷くらいなら気にしないタイプなのですが

「残念なお知らせが、、、」って切り出されるの好きじゃないです。
お知らせもなにも自分が悪いのに、、、って思っちゃいます。謝りたいことがあります、とかじゃないのかなーって。

そして車好きな人にとっては傷ひとつでも大事なんですよね、きっと。

旦那さんの態度も腹立ちますが今日1日くらいならしかたないかなーと。明日になっても機嫌悪ければさすがに我慢できないですが💧

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    有難うございます〜

    • 9月22日
がじやま

傷よりお腹に子供がいる
幼い子供と妻に怪我がなかったことに安心しろよ😅って思いました。
完璧な人間なんていませんから
拗ねるなよ。って思っちゃいました。😂💦💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    有難うございます
    なんかもう車乗るのがおっくうになっちゃいますほんと😥笑

    • 9月22日