※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

ほんと義家族が苦手。年内に2人目が産まれます。毎年大晦日から私の実家…

ほんと義家族が苦手。

年内に2人目が産まれます。毎年大晦日から私の実家に泊まって元旦は主人の実家に行きます。
私の実家と主人の実家は車で5分の距離です。

今年は私は出産のため、実家に帰っていますが出産後なので義実家に行けないことをお伝えしました。
(この間あった時にお正月の話になったので)

その話をしたところ義家族から「なんで来れないの?どうせ車なんだし近いからおいでよ」とか「私たちも赤ちゃんみたいし○○ちゃん(私)のご両親ばかり赤ちゃん見れるのずるい」とか色々なことを言われました。
普通に考えて行けないですよね?

私は予定帝王切開で出産します。なので産後の回復状況もわかりません。正直行きたくないです。

義兄の子供はほんとに空気が読めない子でイタズラばかりするような子なので新生児の子を連れて行きたくないです。

主人も私の意見に賛成なので、断ってもらったんですが何度も同じことを言われます。

コメント

りんりん

正月へのこだわり
いらないですよねー😭
うちも同じようなスケジュールなので
今年は産後1.5ヶ月で正月に
極寒の中集まりに行くことを
悩んでます💦
ゆっくりさせてほしいです。

• ちーくん

ちーくん

ほんとにそうなんです!
    義家族はみんな近くに住んでるので正月以外も会えるし、落ち着いてからにしてほしい😓

• 9月22日
チム

断って当たり前だと思います😅
自分達のことしか考えてない義理家族ですね💦
新生児は出来るだけ外出しないほうがいいし、帝王切開の大変さは私もわかります💦

旦那さんが賛成してくれてほんと良かったですね😀

• ちーくん

ちーくん

ほんと主人が賛成してくれなかったら行くことになってたと思うので味方してくれてよかったです😭

1人目も帝王切開だったので、術後しばらくしんどいし今回は何としてでも断ります!

• 9月22日
はなかえママ

ご主人と同じ意見なら、義理親の事は任せてシカトでいいと思います😊✨

帝王切開は勘弁して欲しいぐらい痛いです😂普通分娩が楽勝に感じるほど・・・
次の日に面会に来た時もリアルに遠慮しろよ!って思いました。大好きな義理母なのに一気に嫌になりお宮参りの時に抱かせませんでした(笑)
普通は義理母が抱っこして祈祷されるのに😅

まー産まれる前に「長男が可愛すぎて2人目はそこまで楽しみじゃないって会社の人たちと話したの」って報告されてからイラッとしてましたが(笑)
それなのに帝王切開の次の日に来た時は死ねって気分でした。本当に痛くて辛いです。この痛みは経験者しか絶対わかりません💦なので、旦那や普通分娩の親たちには理解を求めても無駄なのかもですが😔
でも、もし次に産むことになったら絶対退院ギリギリに面会に来てもらいます。本当に嫌!

• ちーくん

ちーくん

無視することにします!

私も1人目帝王切開でしたが、ほんとしんどかったので行きたくないです😭

• 9月22日
erica

孫フィーバー怖すぎますね👎
わたしも帝王切開で出産しましたが、そんな大変なときに義実家なんて絶対行かないし、行きたくもないです♥︎

• ちーくん

ちーくん

ほんとそれです😭
    孫に会いたいなら落ち着いてからにしてくださいって感じです(笑)
    行きたくないですよね😓今回は断ります!

• 9月22日
きぃ☺︎

自分達の事しか考えてない義両親ですね!!
産後でまだ回復してない体で新生児を連れてこい?
誰かが風邪とか引いててその菌もらったらどうするんですか?ですね…
義兄のお子さんも来られるみたいだし😡
絶対行かなくていいと思います!!

• ちーくん

ちーくん

ほんと自分たち中心で周りのことはなにも考えてない人なので・・・。
    今回は実家でゆっくり休んで、主人と息子だけ行ってもらうことにします!

• 9月23日
ELLY

旦那さんが賛成してくれているんだし、義家族がなんて言おうと無視でいいと思います。
自分の体とお子さんの方が大事ですから。
そんな常識も思いやりもない人たちのためにわざわざ出向く必要ないですよ🙆‍♀️

• ちーくん

ちーくん

そうですよね💦
    産後の回復状況もわかりませんし、新生児を連れて出歩くなんてかわいそうで😓
    今回は主人と息子だけ行ってもらおうと思います!

• 9月23日