※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
お金・保険

双子育児中で将来のお金の不安があります。退職中でマイナス思考になりがちですが、4月から働き、収入を得る予定です。

双子育児中です。この先の事考えるとお金がかなりの不安材料になります。考えても仕方ないとわかってるのに、ちゃんと育てていけるだろうか、苦労させないだろうかと不安になってしまいます。今は退職して専業主婦ですが、4月から預けて働いて小学校入る頃には正社員に戻って働こうと思っていますが、毎日引きこもってるいるせいでマイナス思考になってしまいます。双子ってほんとお金かかりますよね、、😭

コメント

ゆかし👨👧👧

かかりますよね(;´д`)
オムツとか週一で大量買い、しかもクーポンフル活用とかしてる自分見てると、老けたなと思います(笑)

• 双子ママ

双子ママ

ほんまにかかりますよね、、
    この先心配で仕方ないです。
    やっていけるのか、、😭

• 9月22日

💴かかりますよ〜
幼稚園入園して入園金で17万とびました
それとは別に毎月月謝が7万…
赤ちゃん〜未就園児の時も
お金かかるなー😵と思ってましたが初めての学費?で痛切に感じました
でも、双子の教育費これはまだまだ始まったばかりなんだろうなと思ったら戦慄モノです
みんな優雅に過ごす中私は入園してからすぐ、夜勤でバイト始めました😓

• 双子ママ

双子ママ

えぇー!!そうなんですね😭
    これから先が思いやられますね😱💦

• 9月22日
もこちゃん

私も不安になります😂💦
働きたくても小さいうちはパートかな💦
下の双子が3歳くらいになったら、正社員で働きたいなと思いますけど。。
夜勤とかもやりたいですけど、小学生になってからかなって💦

• 双子ママ

双子ママ

そうですよね😭
    本当に不安です。
    私も、小学生と言わず三歳になったら正社員も視野に入れようと思います!

• 9月22日
  • もこちゃん

もこちゃん

同時に2人の学費とか考えるとゾッとします。
    保育料が無償化になるので、そこからが貯め時ですよね。
    小学生になると、低学年のうちって帰ってくる時間早いですよね。。学童行ければ良いけど、まだ何とも分かりませんしね💦

• 9月22日
  • 双子ママ

双子ママ

そうですよね😭💦
    三歳からが勝負ですよね🤣
    実家が近ければ、親に見てもらえたりするんですけど、そこまで近くもないので😵
    働いてばっかりで寂しい思いさせるのも可哀想かなとも思いますし😵
    要は旦那稼いできてって感じです。笑

• 9月22日
  • もこちゃん

もこちゃん

確かに寂しい思いはするかもですが、旦那さんと相談しつつ仕事はしないと家計が回らないですよね💦😭
    親も年取っていくし、今は元気でも数年したら分かりませんしね。。

• 9月22日
  • 双子ママ

双子ママ

そうですよね😭
    ちゃんと貯金してあげようって思うと目一杯働くしかないです😵
    双子なので二人で支え合って欲しいです😂
    もっと、子育て世代に優しい国になってほしいです😵

• 9月22日
  • もこちゃん

もこちゃん

でも自分達の貯金もしつつになるので、出来るところまでになるかなとは思います💦
    一人っ子とは違いますしね。
    せめて学校の無償化がもっと進むと良いなって思います😂

• 9月22日
  • 双子ママ

双子ママ

そうですよね、、
    何もかもって考えてるとしんどくなって来てしまいますよね、、🤣
    お子さん3人は本当に大変だと思います😂💦
    母親が倒れない程度に頑張るしかないですね🤣

• 9月22日