※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週3日の仕事に変えたい。自己嫌悪で疲れている。他の人より頑張れていないのではないかと感じている。

週5勤務で仕事終わったら保育園に息子を即迎えに行ってました。5時間勤務くらいです。15時にお迎えに行き、家事育児を18時までに終わらせる生活をしていました。疲れてしまい、週3日の仕事に変えようかと思っています。こんなに頑張れてないのは自分だけかも、と自己嫌悪です。批判を受け入れられる状態ではありません。

コメント

おもち

私もフルタイム希望ですが
きっと要領良くやれなさそうで
迷っています🥺🥺

ナガ

人それぞれ辛いと感じることは違うじゃないですか
ママが笑顔が1番❤️
自己嫌悪なんていりません😊
無理せずにお互い行きましょう😊

ママリ

変えられるなら変えて、気持ちに余裕を持つのは全然いいた思います😊
ただ、うちの所は週4勤務以上じゃないと保育園預かってもらえないのでそこは確認した方がいいと思います‼︎

私も毎日クタクタです😣

ぺちこ

フルタイムでもハツラツとしている人パートでもクタクタな人、人それぞれですよ!
3人子供いてフルタイムでハツラツとしている人は夜泣きとかする歳の子がいないそうで、(みんな小学生)私はパートでその時は息子ひとりだけど夜中1時間ごとに夜泣きがあり、毎日クタクタでした。
いろいろありますよね💦

変えられるなら変えて、子供さんの前では元気で居られる方がみんな楽しいのかなと思います。

私はもとは正社でしたが上の子産んでパートになり、収入の低さでかなり悩んだりもしましたが、土日祝休みだし、夜勤もないし、時間も日勤の固定だしで、毎日子供たちと寝れて幸せだなと思うようにしてます!!
が、平日休みはないので仕事休みの日は子供がいるのでたまには1人になりたい時もあります(笑)💦


お母さんが元気じゃないと!!

はじめてのママリ🔰

わたしは2人目欲しいのでストレス溜めたくなくて週3,4の5.5時間勤務(9〜15時)にしました!子供が幼稚園に行ったりしばらくしたら勤務増やしたいです。

あい

週4ですがかなり気が楽ですよ!
お子様のためにもおすすめです。