※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、実母に手伝いに来てもらう予定です。手伝いの時間やお小遣いの相談です。

出産後、実家と家が近いので
実母に一ヶ月ほど手伝いにきてもらう予定です。

実家は車で5分程の距離です。

皆様何時から何時まで手伝いに来てもらっていましたか?また、母には負担がかかるため、
時給制等にしてお小遣い?も
渡しお願いする予定です。予算いくらがいいでしょうか。

コメント

ひなの

うちも5分ですが朝だけきてもらいます。あとは夫が飲み会の日だけです。

お金は渡しません。

ゆか

うちは車で15分程の距離で、上に一歳半の息子がいます。
いつも昼過ぎに来てもらってました🙋‍♀️
午前中は親子3人でダラダラ過ごし、実母が来てからお昼ご飯作って沐浴して買い物いってくれました☺️
沐浴が楽しみ!っていうのと、お昼&夜ご飯一緒に食べてるし!っていうので、お金は受け取って貰えませんでした😣
一応日々の買い物の分にイロを付けて渡してました😣

ゆき

実母さんに時給制って、実母様からしたらちょっと…💦って感じしませんか?

感謝の気持ちを表すのは大切だけど、時給制って😅
そういうつもりでお手伝いに来てくれるんじゃないと思いますよ💡

まとまった金額を用意しておいて、はじめにお渡しすればいいのでは?🍀
多分断られることの方が多いと思いますが、断られたらたまに美味しいスイーツやお取り寄せグルメとかでおもてなしして差し上げたりとかでもいいかと思いますよ🍀