※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴&相談です!今日のしゃがんで息子と抱き合ってたら旦那が突進してき…

愚痴&相談です!
今日のしゃがんで息子と抱き合ってたら旦那が突進してきました。旦那はじゃれてやっただけなのですが、私は危うく転倒しそうになり、息子は大泣き。何事もなかったけど息子大泣きしてるから謝ってっていうと頑なに拒否。俺悪くない。謝る意味がわからない。ただただ謝ればいいだけなのに、暴言はいてくるから腹立って靴下なげたら旦那激怒!さらに腹立ち「でてけ」って言いました。(旦那はよく冗談ででてけと言う。)私ももちろん本気ではないです。いつも言われてるから仕返しみたいなもんです。ですが旦那は1時頃本当に出ていきました。くだらない夫婦喧嘩です。そこまではいいですが、今になっても帰ってこない。電話もでない。ラインも既読にならない。よく見るとお泊りセットがない。いつ帰ってくるつもりなのか。。息子と私を残し何も言わず何泊で帰ってくるかもわからず本気で腹が立って仕方ありません。男は自由に一瞬で家を出れていいですね!
今まで何回も喧嘩して家出したいと何度も思ったし、離婚したいと何度も思ったことがあるくらいですが、(最近は落ち着いてます)家族のために仕事を頑張ってくれてる夫をおいていくなんてさすがにありえないと耐えてきました。
なので平気で家を出ていく旦那が今は許せません。
私も明日実家に帰ろうかなとも考えています。実家までは車で3時間くらいです。
皆さんならどうされますか?家で旦那を待ちますか?帰ってきたら快く受け入れますか?それとも実家に帰りますか?私の気持ちも理解してほしいし。どうしようか悩んでます。でも今日の喧嘩はほんとにくだらないからそんなに事を大きくするのもなぁと思ったり、、、あぁー、どうしよう。。

長い文章読んでくれてありがとうございます。

コメント

nanari

口先だけ謝ったとしても全く意味がないので、反省してない謝罪なんて私ならいらないですね。普通に反省してよって話ですが当人が悪いと思ってない以上仕方ないですしね。

家出の件はやられましたね。出ていけの言葉にラッキーほれ来た と自由を手にした旦那さん。無責任野郎ですが出ていけと行ったのはこっちだしむしゃくしゃしますね!
これはもうお互い自由時間だと思って、次に旦那さんに出ていけと言われたら、今度はみかんさんが自由時間を手にしたと思って出てみるしかないかと😂
残されてワンオペの方は大変だから懲りて「出ていけ」とは二度と言わなくなるし😂笑笑 お互いに一度経験したらもう二度出ていけと言う話にはならないですよね😂笑笑

• みかん

みかん

めちゃめちゃ正論だし、イライラしてるのにラッキーほれ来たには笑ってしまいました😂
    確かに次出て行けって言われたら息子のご飯とかも考えず出て行ってみます!なんかカッとなってるほうがバカらしく感じました!相手より一歩上手でいかないとだめですね!もっと冷静に大人になります!ありがとうございます!

• 9月21日
☆

靴下投げたことも謝らなくていいですよ!
と言いたいくらいです
男ってほんと自由ですよね
体1つででていけるし、こっちは子供もいるからそうもいかないし
イライラ止まらない時って本当にイライラしますよね(支離滅裂)
謝ったら許します😤😤😤

• みかん

みかん

ほんと勝手すぎて腹立ちます。しかも12時まで寝て起きてすぐのこと、、、昼まで寝かせてあげたのも感謝してほしい😂もうどんどん些細なことまでイライラしちゃいます。でもママリに投稿してちょっと落ち着いてきました!明日か明後日何事もなかったかのような顔をして帰ってくるのが目に浮かぶ😵

• 9月21日
M♡S

普通謝りますよね…

私なら、謝れない理由、怒って出て行く理由を聞きます。
その後自分の気持ちを言います。
そして、そんな喧嘩なら家で待ちます。

• みかん

みかん

子供の前だし、教育のためにもわざとじゃなくても相手が嫌なことしたら一言ごめんって言ってほしかったです😩

電話も2回したけど留守番電話にされ、ラインも1通したけど既読にもならず無視です。
    家で待ってみます!

• 9月21日
  • M♡S

M♡S

怪我をしてしまったらどーしてたんでしょうね?
    それでも悪くないと思って謝らないのかなぁ?
    子供が真似したらどーするんだろう?
    それで怒って、謝るんだよ!って言えないですよね🤣

うちの旦那も出て行った事ありますよ!
    帰って来たら、荷物は全て運ばれてました!
    今となっては笑い話ですけど🤣

• 9月21日
  • みかん

みかん

ほんとですよね😱でも突進されて私が尻もちついた時に「ドン!」っていったんですよね。私でもなく、旦那でもないって言ってたから子供がどっか打ったのかも?どこも赤くなかったから大したことではないですが😱
    ほんとお手本になるような行動をとってほしいです😢息子が真似してパパの真似だよなんて言ったら返す言葉ないですね😂笑

え!!!意外とあるあるなんですかね😂荷物すべての運んでるのはやばいですね😨レベルが高い😱よく仲直り出来ましたね😂

• 9月21日
  • M♡S

M♡S

2人とも当たった記憶がないなら、明らかお子さんですね…
    赤くならなくて良かったですよ…
    それなのに謝らないなんて…
    うちの娘もパパの真似ーとかよく言ってて、パパの真似するんじゃない!とかそんなことしてない!とか言ってたけど、最近じゃ笑って、パパが悪いからもうやめてくれ!って言えるようになりました👍

奥さんが出るパターンが多いですよね!
    でも、知り合いの旦那も出てけ!って言ったら本当に出て行ったとか聞きました!
    興奮しちゃって、手がつけれなくて、全て実家に運んでましたよ!両親連れて。
    それで離婚するんでしょ?って義母に言われ、お前関係ないから黙ってくんない?って言って、話し合いもしてないのに離婚って言って出て行って、何なの?って言ったら義父が、話し合いもせずにお前は出たのか?って聞いたら、うん…悪かった。俺の勘違いでした。って言ったら喧嘩してもいいけど、話し合いもせずに簡単に離婚するとか言うんじゃない!って怒って、とりあえず1週間したら帰るってなって、家でこっぴどく怒られ、仲良くするんだよ!ってなりました🤣

• 9月21日

「家族・旦那」に関する質問