※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chunchun
子育て・グッズ

お子様のつかまり立ち中、テレビを見せておりますが、ひとり遊びは何をしているでしょうか?

皆さん家事をしているときのお子様はなにしてますか?
今、つかまり立ちがブーム!テレビをつけておけば、つかまり立ちしながら大人しく見てます。
でも、テレビってあんまり良くない気がして・・・テレビを消すと泣き後追いして、家事が全然すすみません。
皆さんのお子様は、ひとり遊びなにしてますか?

コメント

しゅーママ

うちもテレビです^^;ずっといないないばぁ、お母さんと一緒など、、おもちゃも出してますが、飽きるとうちも後追いや離れるとぎゃー😓もうつかまり立ちするんですかー?早いですね💦うち最近、ズリバイしたので、、

• chunchun

chunchun

アドバイスありがとうございます!
    テレビ好きですよね~テレビ程よくにして、やはりおんぶ作戦してみます!
    個別での返信ではなくて、すみませんm(__)mありがとうございました!

• 4月13日
ドリムン♪

うちはまだつかまり立ちとかは全然、、お座りもできないのですが、、
基本的に、家事している間は、バウンサーに乗せてお気に入りのおもちゃ持たせていれば、おとなしくしててくれます。
機嫌がいい時限定ですが。。💦

機嫌が悪い時はおんぶ紐で家事してます。
基本的に1人にされるのが嫌なようなので、とにかく私が見えるところで、その都度おもちゃ渡したり、私が話しかけてご機嫌とったりです(^◇^;)

お子さん動き回ったり後追いが激しいようでしたら、やはりおんぶ紐ですかね〜〜❓💦💦

大変ですよね…>_<…

がぼーんぼん

家事の間だけとかって区切れば悪くはないと思いますよ(^-^)興味が出て来れば、教育テレビが面白いと思って素直に見たいと思うのも成長の証だと私は思います!今、来月で2歳になる娘がいますが歌が好きでおかあさんといっしょやいないいないばぁが大好きですよ♡

やんちゃむ☆

うちもテレビに釘付けです。
おもちゃを出してもそれを持ってテレビの前へ。
家事をしなくちゃいけない時間は、おんぶをして家事をしてます。
テレビは長時間見せるのはよくないなーっと思ってます。
見せたあとは、たくさん遊べるようにしてあげるといいと思います(*^^*)!

chunchun

すみません!しゅーママさんのところにまとめて返信してしまいました(╥_╥)