※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

出産予定日まで1週間切りましたが、まだ超過した訳でもないのに生まれた…

出産予定日まで1週間切りましたが、
まだ超過した訳でもないのに
生まれた?まだ?どんな感じ?
って催促がウザイです。

軽く50人以上からは聞かれました。

聞いてる側はなんとも思ってない質問なんでしょうけど
こちらは一日に何回もその質問をされます。

どんな感じ?と言われても、
特に変化なしと答えたら
えー、3人目なのに?遅いね
と言われたり、実姉からも聞かれたので、
「その質問イライラするからやめて」
と言うと、
他の人は赤ちゃんがいつ出てくるか知りたいだけで
別にお前に興味ないと思うよwと言われました

まだ子供がいない姉なので
そう言いたいのは分かりますが
いつ出てくるのか1番知りたいのは私なのに~

実母は逆にかなりの心配症なので
ちょっとでも腰が痛いとか言うと
病院いく!?救急車呼ぶ!?と大騒ぎするので
それもウザくて何も言えません。

すみません愚痴でした、、、笑

コメント

アゲルちゃん

50人、、、
それは恐ろしいですね😭
私も1人目のとき2週間前くらいに「どんな感じ!?超楽しみー!」やら、予定日当日は「今日予定日やんな!」とか連絡きてめちゃくちゃストレスなりました💦
どんな感じ、、、って言われても、、、ですよね💔

なので仲良い友達にも、2人目の予定日は伝えていません😊
何月後半〜とか言いました!

お前に興味ないと思うよってお姉さんに言われたら、え?ですね😥
いつ出てくるか知りたいってわかるわけないだろーですね!

  • ちー

    ちー

    田舎暮らしなので、ご近所さんたちから毎日のように聞かれます😭😭

    • 9月23日
mi

私は1人出産しました。ですが、出産する前、友達が赤ちゃん産まれる時にしつこく何回も聞きました!!まだ?生まれた?と。こちらは純粋に本当に楽しみで楽しみで仕方なく聞いていたのですが、聞かれる側のそのような気持ちを想像できず配慮に欠けていたのだな、と今更ながら思います😞

  • ちー

    ちー

    私も、友達の赤ちゃんが生まれる時はとても楽しみで気になるので聞きたい気持ちももちろん分かります👍🏻💓でも、もしかしたら聞かれすぎて私のようにイライラしてる可能性もあるので、予定日何日だったっけ?とだけ聞いてそれ以上は私はそっとするようにしてます!「陣痛きた~」とか「いまから入院~」とか勝手に連絡きたりするのでとにかくそっと待つのが1番ですね🤗💗笑

    • 9月23日