※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

ママ友からの意見に悩んでいます。子どもたちをタブレットで遊ばせていることについて、幼稚園に入れるべきか迷っています。

愚痴を吐き出させてください
子ども3人(4歳2歳0歳)を家庭保育しています
4歳と2歳の子は忙しい時だけタブレットをしてもらっています
それをママ友から
「ちゃんと子どもを見れないならどこかに入園させたら」
と言われました
4歳の息子の意思で、2年保育の幼稚園に来年から入園させる予定です
タブレットを使用する位ならどこかに預けた方がマシなのですかね…?

コメント

なごみ

そんな風には思いませんけどね…💦
きっかけはどうあれ、幼稚園に通うのはいい事だと思います^^*
ママの負担が減らせるのもありますが、何より子供の世界が広がります(*^^*)
ちょっとしたタイミングでタブレット見せてるくらいでちゃんと見れてないなんて思わないです!
ママだって忙しいんだから、便利なものを使って何が悪いの?て思いますけどね。全く相手にしてないとかでもあるまいし…^^;

0253885215569🔰

回答とは違うかもしれませんが、、、

うちも4歳2歳0歳の歳の差になります。まだ三人目は産まれてませんが…
三人も家で見ててすごいです!!
うちは一番上を3年保育で幼稚園入れたので、送り迎えはめんどくさいですが、幼稚園行っていないときはすごい楽です!
もし、うちで三人お世話しないといけないなら、私もタブレットかテレビを利用すると思います!

さすがに三人は大変っ!!毎日お疲れ様です!!!

さあママ

そのママ友さんは、タブレット持ってない人なんですかね?
時間きめて見せてる分には悪くないと思いますよ😊うちなんて、娘便秘でうんち出たい時YouTube見て踏ん張ってますよ(笑)あと、下の子の寝かしつけの時に邪魔して邪魔して、キリないのでYouTube見せたりします🔅
娘は、お遊戯会の練習をタブレット見ながらやってましたし、歌も覚えたり良いこともあります🔅使い方次第ですよね😊

ジョージ

ありがとうございました❗