※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

義妹に出産祝いをもらったんですが、同じものをお店で見たことがあって3…

義妹に出産祝いをもらったんですが、同じものをお店で見たことがあって300〜500円くらいの品物です。この場合でもやっぱりお返しってした方がいいですよね?
すごく可愛いもので全然不満があるわけではないです!
義妹には子どもが2人いますが、私達夫婦が結婚した時にはすでに子どもは生まれていたので、私から義妹に出産祝いをあげたことはありません。
どんなものをお返しであげたらいいでしょうか?
子どもがいるからお菓子かな?くらいしか思い浮かばず😰アドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

うちゃ

お菓子でいいと思いますよ!
長い目で見たら一応返した方が
良いかなと思われます。

• ぽ

やっぱりお返しすべきですよね!
    コメントありがとうございます🌼*・

• 9月21日

デパートで売られている焼き菓子がいいかと思います

• ぽ

焼き菓子考えたんですけど、義妹の上の子が『歯が抜けそうで柔らかいお菓子買ったんだー』って言ってたのを思い出しまして…😂

• 9月21日
ゆうママ

それはどんなものですか?
500円くらいまでのもので…、きちんと出産祝いとして包装されてもらったのですか?
何気なくホイっと渡されたなら返さなくてもいいかもだし、
義妹さんも自身がもらってないのに、結構なものを渡したら負担になると思ってのことかもしれないし…

駄菓子の安いお菓子をいっぱい袋にいれて多少豪華に見せるとかしか思いつきません💧

• ぽ

『出産祝い』としてではなくて、雑貨屋さんとかで『プレゼント用で』って言ったらしてくれる感じのラッピングです🎁
    気を遣わないでってことでこれなのかな〜と思うとお返し悩んでしまって😰

• 9月21日
粉砂糖

一応お返しはしたほうが今後の為にも良いと思いますよ😊

安価な物でもきちんと包装されたお菓子とかであれば見た目からもキチンと感は伝わりますし、それかハロウィンも近いのでそういった包装の物であればお子さまも喜ぶかと思います😊そういったもので軽く返す事をオススメします🤗💓

• ぽ

ハロウィンいいですね!お菓子屋さんもそういうのが多そうだし!

• 9月21日
柊0803

私だったらしないですね~💦
金額ではないですが、300円程度の物は流石にバカにされている気がします。

次会った時に子供たちにお菓子程度でいいと思います。

• ぽ

私があげてないので、気を遣わないでってことなのかなぁと思ったりして😂

• 9月21日
  • 柊0803

柊0803

いい大人ですから気を使わないでいいよ!の額はさすがに2000円~3000円レベルかと思いますよ💦

• 9月21日
  • ぽ

私がここまでずばっと金額当てるとは思わないでしょうから、なんともいえないですが…😂気持ち程度でお返ししようと思います☺

• 9月21日

ごめんなさい🙏
300〜500円の出産祝いって中身は何だったのかがかなり気になります😂💜
お返しは今後のためにもしておいた方がいいと思いますが、絶対同じくらいの金額もしくはお返しの方が高いですよね😂🙏
気になってしまってすみません💦💦

• ぽ

タオルです☺
    お返しの方が高くついちゃうんですよねー😂
    でも子ども2人の出産祝いあげてないし、それを思えば安いもんか、と割り切ろうかなと😂

• 9月21日

退会ユーザー

タオルでしたか😂💜💙
    確かに実用性ありますね🤙💓
    確かに!!子供2人の出産祝いも兼ねて、なら逆に安く済みますのでラッキーですね✌️✨✨

• 9月21日
グク♡

300〜500円のものを出産祝いとしてあげるなんて義妹ある意味すごいですね( ̄◇ ̄;)
普段、義妹と仲が悪いとか?ありますか?
嫌味というかなんか下に見られているような気がしました(^^;;

• ぽ

私の書き方も悪かったんですが、ちゃんとした『出産祝い』って感じではなくて、『良かったら使って〜』みたいな感じでくれて、出産祝いは特にもらってなかったので、そういう位置づけかなぁ〜と私が勝手思ったというか💦
    仲悪くなるほどの絡みがないです(笑)

• 9月21日
アメリ

お値段の事色々言われてる方いますが、出産祝いでも プレゼントでも なんでも気持ちの問題だと思うので、値段は関係ないと思ってしまいます💦
お返しですが 私だったら わざわざ出産祝いのお返しでーと 渡さずに 甥っ子や姪っ子さんの誕生日の時などでプレゼント渡したり 義妹さんの誕生日に 何か気持ちでプレゼントしますね。

• ぽ

なるほど💡
    個別というかその時々に返すのもありですね!

• 9月21日
  • アメリ

アメリ

その方が 義妹さん気を使わないのでいいと思います!
    うちは義家族とそういう付き合い方してますよー!

• 9月21日