※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

三才女児が一日中話しかけてきて、静かにさせる方法を知りたい。塗り絵も飽きたようで、1人遊びが苦手。

三才女児。
一日中たえまなく、話しかけてきます。
家事の時でもねぇママこれ見て、ママこれねこうでね〜という感じで見て欲しい!教えてあげたい!が大半でこちらからするとだから何?ってことばかり…

夫婦で会話しているとかぶせて喋ってきますしそもそも喋らないでと怒ってきます。
どうしたら少しは静かになるのでしょうか?
一時期は塗り絵などさせて落ち着いていましたがどうやらそれも飽きたようで…そもそも1人遊びは嫌いで相手役がいないとどれもつまらないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ〜^_^
基本はしっかり会話してあげますが、こっちが家事やらで忙しいときは「はいはい〜」と流してしまうこともあります…

フレッシュれもん🍋になりたいの

うちもそんな感じです。
疲れますよね…
母親には長男くんも会話に入りたいんじゃない?(私と母や旦那が)喋ってるから怒ってるんじゃない?と言われましたがそう言われてもなぁ…今大事な話してるし…ってなります💦

解決策でないコメントですいません😵

とと

娘もそんな感じです笑
主人と私と話していると
パパ!ママ!うるさい!しー!お話ししないで!って言われます笑
じゃあ◯◯ともお話しできないね!って言うと
お話しいいよ!って言います笑
まだまだかまって欲しいお年頃ですよね😂

ママリー

うちの3歳男児もずーっとしゃべってますよ😅
返事も「うん」はダメなんですよね💧ちゃんと答えないと。

大人がしゃべってると怒りますよね。静かに!って言われます。それはお前だ(笑)って感じですけど😅
たぶん自分が理解できない話をしないでほしいのかな~。

何の解決にもなってなくてすみません💦

ピーナツバター

うちも家にいたらずーーーっとお母さんお母さんです。
返事しそびれたら返事するまでねぇねぇ!って😅一人遊びよりままごとや人形遊びなど私が相手になる遊びが好きみたいで。
支援センターでママ友と喋ってても喋らないで相手してってかんじで朝から晩までもう何なんって感じです。
初めてお母さんと言ってくれた時はあんなに嬉しかったのに。。
それでも1日中はキツイです。しんどい時はお母さんちょっと休むからと言ってどれだけ話しかけてこようが相手しません。そのうち諦めて一人劇場が始まってます。

チョコアイス

5歳になったばかりの息子も、ずっと相手を求めてきます。もう少し1人遊び出来ないものかな⁉️適当な返事をすると、更に声が大きくなって一日中は、疲れます💦雨☔️でも、少し外歩いた方が気分が紛れるみたいです。