※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーーーこ
妊娠・出産

出産後1~2か月程、実家へ帰る際の両親へのお礼の方法について教えてください。

出産後1~2か月程実家へ帰るのですが
【両親へのお礼】ってどうされましたか(。・x・)ゞ

コメント

U

あかちゃんの写真入れたオシャレな写真たてとメッセージカードにしました😫💓

お金の方がいいかな〜と思ったのですが、あまり余裕がなくて…笑

ちゃんはな

うちは産前産後3ヶ月お世話になったので10万円主人が包んでくれました。食費、光熱費、身の回りのお世話もしてくれるので、何かしらのお礼をするのは常識だから、いらないと言われても絶対に渡して、って主人に言われ、お金を受け取ってもらいました( ^ω^ )

もし、現金で受け取ってくれないなら、食べ物や、洗剤など生活の役に立つ物を送れば良いと思いますよ!それが主人や義家族を立てる事にもなると思います。

笛吹き名人

私はこれから里帰りも含めて3ヶ月は実家に戻ると思うので主人と相談して5〜10万円渡そうと思ってます。
実姉も家事や子育ての合間にいろいろ連れて行ってくれるし、頼れるので姉にもガソリン代がてら5万円くらいは渡します。
受け取ってくれるかわかりませんけどね^_^

sakko♡

私はお金ですね♡
食費とかもろもろ全部してくれたのでo(^▽^)o
3万位渡したのかな♡
要らないと返そうとしてきましたが(笑)
気持ちですよね♪

特別に何かをすると本当に寂しくなるから… と泣かれたので何もしてないです> <

月3万円として渡しました。
特に産後は頼もしいし手伝ってもらったので助かりました(^^)

5:04

2w帰る予定で2万渡しましたが
受け取ってくれませんでした!
産後はゆっくりしなきゃだめ
てことでしたが意外に体が
動くので結局 1wで帰りました 笑

momoたろう

現金では渡してないです!
母親も働いていたので赤ちゃんが寝てる間に簡単な家事をしてあげたり、お米を買ったりしました!^ - ^
お風呂に入れてくれたり、私がごはんを食べてる間抱っこしててくれたり、ゆっくりごはんが食べられるだけ幸せで産後の母親の手助けは本当に助かりました^ ^

ぐるりん

母に聞いたら、『自分の娘なんだからいらないよ!もしなら、お米でいいよ!』って、言われたので、行くときにお米10キロ持って行きました(^^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は二人とも里帰り出産しましたが、両親がお金はいらないと言って受け取らなかったです^ ^!
お金の事は、ご両親とお話ししてはいかがですか?♡

チーム めだま

義実家で2ヶ月半 お世話になりました。お金は受け取れないと言われたので、米30キロと炊飯器の調子が悪かったので買ってあげました!!

♥︎Amam♥︎

お金は受けとってくれなくて
みなさんのお母さんみたいに
「お米でいいよ。」と言われたのて少し高い普段買わなさそうなお米を持っていきました(^ ^)

am*

主人と相談して、
お米10キロと、現金で4万渡す
ってなりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)✨

am*

↑↑スミマセン文字化け↑↑
しちゃいました(>_<)💦

ぶーーーこ

ありがとうございます(^ー^)✨
気持ちとしてどんな形がいいかコメントを参考に考えたいと思います💓