※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
家族・旦那

先程の旦那との会話です。長くなりますが見てくれると嬉しいです。後追…

先程の旦那との会話です。
長くなりますが見てくれると嬉しいです。

後追いがすごく日中ずっと子供のそばにいます。
立つだけで泣くので離乳食準備や自分の朝ごはんの支度する時はおんぶしてます!
夜ご飯も旦那が帰ってきてから作っていて
食べ終わるといつもどっちがお皿洗いして
どっちが子供見てるか決めてるんですけど
日中ずっとくっつきっぱなしなので
まだお皿洗いしてた方がいいと思って
最近は自然にわたしがお皿洗いをするようになりました。
今日はいつもより帰ってくるのが遅く
キッチンリセットしたら22時になってしまい
旦那が眠いと言ってたのでお風呂入ってなかったけど
少しでいいからと言うので寝かせてました。
私はお風呂はいってたけど髪の毛と歯を磨いてなかったので
子供ひとり遊びしてるし旦那寝てるけどこの2つだけ済ましてこようと思って洗面所行ったら
きづかれてギャン泣き。旦那いれば泣かないけど
多分寝てたからいないものだと思ったと思います。
でもこれだけは済ましたかったので急いでやってもどると
座りながら眠そうにしながら適当にあやす旦那。
そんなんで泣き止む訳でもないのに。
ムカついた私は嫌味のように
夜の3、4回起きる授乳はいつもそんなかんじで眠い中やってるんだからね〜と言いました。
すると(でも日中寝れるからいいやん)と言い返されました。
確かに寝れるけど寝れるならラクしてる、みたいな言い方に聞こえ
夜何回も起きるけど昼寝れるからいいっていう旦那の思いに腹が立ってしまいました。
前も1ヶ月くらい子育てしてみてほしいわ〜と言ったら
仕事してる苦を考えるとそっちのほうがいいかもしれんって言われました。
私は共感して欲しいだけなんだけどな〜

私だけなら夜も適当ご飯でいいのに
なんでこんなこと言われる旦那のために品数つくって
お皿洗いも増え疲れなきゃいけないのともおもってしまいます。
私が求めすぎなんですかね?

旦那も私も自分が1番疲れてるとおもってるから
こうなるのかな

コメント

deleted user

日中だって寝れないですよね💦
子供が寝てたらすることありますし😓

言い方ですよね。。
子育ても仕事もちろんどっちも大変だけど、これに関してはどっちも大変で比べようがないんだから共感してよ!って思いますよね😢

すっごいわかります!!
給料という対価を貰えるわけでもなく日々こなしているのに、労りの言葉どころか否定ばっかりされて何のためにこの人のためにやってるんだろうって思うこと本当によくあります😓

  • ‪り

    ‪り

    そうなんです、毎日お昼寝てる訳でもないし寝たら寝たで夕方やること増えるし・・・で💦
    せめて共感してくれればこっちも気持ち的にらくになるのに(T_T)

    ほんとそれです!なんでこの人の為に!?とお皿洗いの時いつも思ってます・・・(笑)

    • 9月20日
deleted user

同じく絶賛後追い中です😂
疲れますよね_:(´ཀ`」 ∠):

お皿洗ってくれるだけいい気がします🤔
眠い中あやそうとしてくれててもイライラしてしまうんですか??😱
嫌味は夫婦で言い合ってもいいこと無いと思います😔⤵︎
共感して欲しいだけなら先に、愚痴だけど共感だけして!と伝えるのはどうでしょう?😌💓

minimini

うちもたまーに、言い合いしますょ!!
私は朝起きてからすぐ家事。学校、保育園送って自分も短い時間だけど仕事。帰ってきてさっとご飯食べてお迎え買い物、お便りチェックして足にまとわりつく3番目と遊びながら洗濯や食事の支度。毎日クタクタ。
ぜーんぶ終わるのは22時過ぎ。時間にしたらアンタより働いてるは!!仕事行ってる分は休憩とみなしていいし、その分の給料くれ!笑。って言ったらいつも黙ります(^-^)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お皿洗ってくれるし、眠い中もあやしてくれるのは良い旦那さんだと思いますよ🥺

自分と同じようにを求めると疲れちゃうから私はやってくれるだけいっかと妥協して、危ないことなど息子に害があることだけ注意するようにしています😂

産後はなんだかんだイライラしちゃいますよね😅

mama

どこの旦那も一緒なんですね。
同じようなこと言われて
すごく共感します。