※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

横浜市南区のキディハウスについてお子さんを預けている方、入園先で悩んでいます。色々お聞きしたいです。

横浜市南区のキディハウスにお子さんを預けている方、預けていた方、いらっしゃいませんか?
今ここともう一つの所で入園させるか悩んでいて💦
色々お聞きしたいです!

コメント

るっぴ

キディハウスとチャビィで迷っていて結果、チャビィにした者です。
キディハウスは見学行って いいなぁと思ったのですが園長先生からメッセージのやりとりしたいから電話番号教えて!と言われておしえたらその後から勧誘感がすごくてやめました。
まだ入所するとも言ってないのに今月末までに入園金払ってくださいね!と言われてビックリしました笑
そのあとも連絡がしつこくて金儲け感すごくて引いてしまいました...預けたことはないので預けた場合の話ではなくてすいません。

• ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます!
    私もその2つで今迷っていて💦
    チャビィどうですか?
    見学行って、子供達はお昼寝中だったのでちらっとお部屋覗かせてもらっただけなのですが、狭そうで😣
    私は夜寝かせるだけの時間に預ける予定なので、あまり問題はないのかもしれないのですが、病気とか結構もらってきたりしますか?
    先生も見学の時の対応は良かったのですが、入園してからの感じとかお手数じゃなければ教えて欲しいです!
    キディハウスは広いし寝る部屋、遊ぶ部屋、食べる部屋、分かれてるのがいいなぁと思ったんですけどね🤔

• 9月20日
  • るっぴ

るっぴ

わたしもチャビィは狭いしみんな同じ部屋だから嫌だったんです(・・;)
    だから見学行ってキディハウスいいなと思ってここにしようと思ったんですけど勧誘のメールやお金を早く振り込んでくださいって言われたりして私個人的にはそれが無理だったので💦
    キディハウスは部屋が別れてたりしてるのかよかったですよね!お昼ご飯の調理場が普通に家の台所であの園長が作ってるってのはちょっと微妙でしたが笑
    チャビィは先生の対応も特にきになることはないです!病気とゆうか、今週はじめて熱を出しました💦娘はほとんど熱出すことがなかったので保育園から移ったんだとは思いますが。まぁ仕方ないことですよね、、変な病気とかではないし1日で熱下がったのでまだ良かったです(ノД`)
    娘はお友達もできたみたいでよく友達の名前とか話してくれますよー!

• 9月20日
  • ちゃん

ちゃん

お返事遅くなりました💦

やはりそうですよね🤔
    ご飯園長先生が作ってるんですね!🙄
    聞かなかったからびっくりです💦

変な病気とかじゃなかったならよかったですね🥺✨

子供が楽しそうにしてるならいい所そうですね!
    私の知り合いは子供が笑わなくなって帰ってきたって言ってたので怖くて💦

最後に1つだけいいですか?😣
    連絡ノートみたいのがあると思うんですけど、チャビィは保育中の子供の様子とかって書いてもらえてますか?🤔

• 9月21日
  • るっぴ

るっぴ

笑わなくなって帰ってきたのは怖いですね💦
    娘は先生の話もしてくるしそこらへんは問題なさそうです\( ˆoˆ )/

書いてくれますよー!
    お昼ご飯のメニュー名と、その日の様子を書いてくれてます!

• 9月21日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!💦
    びっくりしちゃいました😱

ちゃんと書いてくれるんですね✨
    問題なさそうなら私もチャビィにしようかと思います😊

ご丁寧に色々教えて下さって助かりました☺️
    ありがとうございます!

• 9月21日
こたママ

コメント失礼します。
チャビィは通われましたか?
もし通ってましたら、どんな感じか教えていただきたいです!!

• ちゃん

ちゃん

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    もう遅いですかね?😖

• 5月29日