※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi✽.。.*
子育て・グッズ

娘が生後5ヶ月でおっぱいを拒否し、指しゃぶりをしても満足できずに困っています。完母で哺乳瓶も拒否します。どうしたらいいでしょうか。

来週で生後5ヶ月を迎える娘がいます。

今まで普通に飲んでたおっぱいを
嫌がって飲まなくなってしまいました。

午前9時の授乳後から横にすると
泣いて嫌がり、縦抱きなど試してみてもダメで、、、

昨日から指しゃぶりをするようになり
しゃぶってはぐずりながらお昼寝しますが
お腹が満たされていないためなのか
すぐに起きてしまいます。

ずっと完母できたので哺乳瓶は拒否します。

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

ma3

うちも4ヶ月の頃にありましたよ!
横にするとすごく嫌がって飲まない。
オッパイもミルクもだめ。
2〜3日あまり飲まない日が続いて心配でしたが、あるときコロッと飲むようになりました!

飲まなきゃ仕方ないって自覚すると飲むと思いますよ😊

でもあまりに長いこと拒否するなら体調も心配なので病院行ってみます…

  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    嫌がりはしたけど何回かは飲んでくれましたか?( - - `)

    • 9月20日
  • ma3

    ma3

    強いて言えば寝る前だけは飲んだかなぁ…と思います。

    • 9月20日
ナガ

うちもありました
おかげで痩せ型です💦

  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    飲んでくれるようになりました?

    • 9月20日
  • ナガ

    ナガ

    うーーーん
    片方5分、5分が、限界ですね

    • 9月20日
  • shi✽.。.*

    shi✽.。.*

    今全く飲まないので心配で‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月20日
  • ナガ

    ナガ

    全くな時期は数日しかなかったけど
    すぐ母乳外来に相談に行きました

    • 9月20日
  • ナガ

    ナガ

    おしっこでてますか?
    うちは飲まない割にでてたのですが
    でなくなったりしたら
    小児科にいきましょう!!

    • 9月20日