※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊活

不妊治療を始めるか、自然妊娠を待つか悩んでいます。

不正出血が続いていて受診したときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
2人目を考えていたのでショックです…
1人目は自然妊娠で、完全に無排卵というわけではないようなので不妊治療をするか迷っています。
早く授かりたいけど勇気が出ません。

みなさんなら不妊治療はじめますか?
自然妊娠を待ちますか?

コメント

ママリン

私なら可能な範囲で不妊治療はじめます〜

• aaa

aaa

勇気だしてはじめてみようかな、、
    病院で詳しく聞いてみます!

• 9月20日
五右衛門

こんにちは!不正出血ってどれくらいの頻度でしたでしょうか?量もどのくらいですか?

• aaa

aaa

こんにちは!
    不正出血は数ヶ月に1回くらいで、今回は2週間ほど少量の出血が続いたので受診しました。

• 9月20日
ゆうママ

私も多嚢胞でした!
不妊治療を始めてからわかったのですが、治療してなかったら難しかったのかなぁ、、と今思ってます。
しばらくはタイミングで治療してました!
もし2人目、となった時はまた治療すると思います!

• aaa

aaa

治療の進み方がよくわかっていないのですが、タイミング法でも多嚢胞だとクロミッドとか排卵誘発剤は使いますか?

• 9月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

始めはクロミッドとか他の薬を使ってたのですが、私はそれだと全然大きくならなかったので、誘発剤を打ってました。何回か打ってなんとか排卵まで持っていける感じでした!私がした治療の後半は、自己注射を毎日打ちながら大きくしてました。

• 9月21日
  • aaa

aaa

クロミッドとかで大きくならないと誘発剤を打つんですね。自己注射怖そうです…
    でもはじめてみないと何も進まないですよね。多嚢胞とわかって沈んでましたけど、子供が欲しいので頑張ってみます!

• 9月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

誘発剤は皮下注射なので少し痛いですが、自己注射はペンタイプ?の注射なので、針もとても小さくほとんど痛みもなく簡単にできます^_^わたしが猛烈に注射苦手なので、病院で一回練習した時は五分くらい打とう打とうと冷や汗かいて悪戦苦闘していましたが、一回できたらあとは大丈夫です!わたしが行ってた病院で聞いたのは、体外受精まで進むとガチ注射を自分で毎日打つ?時があるらしく、それを聞いて、なんとかそこまで行かずに治療を終えたい、、!と思い頑張ってました汗
    治療はなかなか行きづらいかもしれないですが、早いうちに行った方が早く治療を終えれる可能性が高くなると思うので、もしお考えなら早めがおススメです!

• 9月21日