※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅ
ココロ・悩み

保育士の給料が低く、生活が厳しい中、彼が高級車を現金で購入。生活保護を受ける子供もいる状況に疑問を感じています。

質問じゃないんですけど
独り言程度に書かせてください


保育士の少ない給料でほんとに生活ギリギリの中保育料あげられました
むしろマイナスな生活です
市からもらえる額も大してなく満額でもなく一部支給

そんな中元彼はLEXUS(2000万ほど)の車キャッシュで購入
全身ハイブランドだらけ

職場の子供の中にもズルして生活保護もらい保育料も0円母子医療もあり
同じ家庭なのに免除の差がすごいです

未婚シングル
認知なし。もちろん養育費もなし

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね‥(´・ω・`)
元彼のお子さまなのでしょうか?
レクサス買う前に認知して養育費払うべきですよね‥
弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか。
DNAが一致すれば強制認知もできるかもですし‥
女性ばかりが苦しむのはほんとにひどい話です

  • ちゅ

    ちゅ


    調停直前までしたのですが調停立てても絶対にこない
    裁判に持ち越して認知されても養育費払われず裁判のお金かかると考え
    調停取り止めの書類をかきました😢

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁判するにはまとまったお金必要ですよね‥
    どなたか相談できるご親族はいらっしゃいますか?
    養育費は法改正中のようでこれから強制的に払わせる体制が整うかもです
    長い目で作戦を練ってもいいかもしれません
    泣き寝入りするしかないのはほんとに悔しいです

    • 9月20日
  • ちゅ

    ちゅ


    母親は近くに住んでるのですか
    母もいろいろと大変で😢

    調停も裁判もなかなか時間かかるし精神的に持たないと思いまして
    妊娠中もずっと死にたい死にたいだったので😂

    • 9月20日
ママリリ

認知、養育費はもらえないんでしょうか?

  • ちゅ

    ちゅ

    認知調停の直前までしましたが調停には絶対こないし裁判して認知してもらっても養育費は絶対払われないのに裁判代はかかるし
    デメリットしかなくて調停取り下げました😭

    • 9月20日
はじめてのママリ

元保育士ですが、保育士で世帯主だと家賃補助かなり出ますよ(^^)
地域によるかもですが、東京に住んでいて私の地域は月8.9万くらい補助出ました✨

  • ちゅ

    ちゅ


    家賃補助2万が出てこれなんです😂

    送り迎え不可能なので時短とって他の職員より2.3万すくなくて…

    • 9月20日
  • ちゅ

    ちゅ

    でも、労働時間はそんなにかわりません笑笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それしか出ないんですね😭
    時短でも仕事量変わらないのでトータルの労働時間は変わらないですよね!!
    私も復帰したいなあと思いつつ、あの仕事量をこなしきれる自信がなく今に至ってます😭笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし住んでいるところにこだわりなければ引っ越すのもありだと思います!
    都内は結構補助出るので1.2万くらいで普通のマンション住めますよ(^^)✨
    保育園も多いので仕事もすぐ見つかりますし、うちの園は一時保育があったので保育園入れなかった先生の子は一時保育にいました°°
    お給料も20万〜とかでした!

    • 9月20日
  • ちゅ

    ちゅ


    関西の地元から1人で出るのはなかなか😭

    • 9月20日
ちゃんころ

調停起こしては?
認知調停ならお金そんなにかかりませんよ!
養育費未払いも差し押さえとかできるし
認知すれば元彼が亡くなった時とかに
子供に相続権もありますから。

  • ちゅ

    ちゅ

    調停起こす直前までしたのですが絶対に調停にはこないので裁判になります
    裁判になればお金もかかるし認知されても養育費は払われることはないのでメリットしかないのです…
    異母兄弟がいるのとあたしたちにはお金は1円もあのクズは残さないと

    • 9月20日