※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊娠・出産

2人目妊娠中、19wです。2人目の胎動は早く感じると良く聞きますが、まだ…

2人目妊娠中、19wです。
2人目の胎動は早く感じると良く聞きますが、まだこれといった胎動は感じません💦
息子を抱っこしてる時に、下腹がピキッとなる感じが2.3回ほどあって1人目の時はこんなことなかったので心配です💦
表現が難しいのですが、手とか足とかの筋?がピキッとなる感じです💦
胎動なのかな、と思ったんですが、抱っこしてる時だけなるようなので違うのかなと思ってます、、。
同じように感じたことある方いませんか💦

コメント

🍓

私も二人目の方が胎動感じるの遅かったですよ❗️😃
心配で先生に聞いたら、二人目だと一度子宮が延びてるから胎動を感じにくいんだそうです😊 それで私は納得しました🤗