※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら次郎
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で頭が大きいと言われ、エコーで週数が違うことが気になる。次回まで不安が残る。他に同じ経験の方はいるかな?

昨日12週の妊婦健診を受けに行って、頭大きいな!って言われたのですが何か問題あるのかなぁーと不安に💦

それ以外は何も言われず、現在(昨日)12週と5日だったのですが、エコーでは13週と5日と出てしまいました……

何も無く次回は4週間後に来てくださいねーと言われましたが不安だけが残りました☹️

他にも言われた方っていましたか?
気にしないのが1番だと思いますが🤔💭💦

コメント

とと

うちもずっと頭大きめでした(笑)わたしも何も言われずでしたが、個性なんだなと思い、特に心配はなかったです☺️ちなみに今でも周りの子より頭と顔が大きめです(笑)遺伝だな...

• そら次郎

そら次郎

個性ですよね✨
    今は無事に産まれてくれればなにも言わないです笑
    ありがとうございます😭

• 9月19日
りんりん

頭の大きさや大腿骨の長さなどそれぞれの項目によって週数にズレは結構ありましたよ😊
先生も特に何も言っていなかったのなら恐らく問題ないのだと思います!

• そら次郎

そら次郎

そうなんですね!
    それなら少し不安解消出来そうです!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
m

私も常に週数よりも大きく表示されていましたよ!
後期に入ってからですが、毎回頭大きいねって言われてて心配だったのですが、産まれてきたら、全然気になりません(^^)
ただ、出てくる時がちょっと苦労しました😂

• そら次郎

そら次郎

私も妊娠発覚の時に週が合わないなーって言われてました笑
    出てくる時苦労するんですね(;Д;💧)
    それはちょっと怖いです笑

• 9月19日
ママリ

うちは上の子も下の子も頭大きめです😅

妊娠中からずーっと言われていて、生まれてもやっぱり大きくて、成長しても大きいです(笑)時々頭が小さい子と比べるとデカっと思いますが、それ以外は何も問題はありません☺️

• そら次郎

そら次郎

そうなんですね!
    特に問題なければ一安心です✨
    ありがとうございます✨

• 9月19日
☺️🌼

うちの子もお腹にいるときずっとそう言われててちょっと心配でしたが生まれてみたら全っ然きにならなかったですよ(*^^*)一歳の今ではむしろ小顔だねって言われてるくらいです。(笑)
心配ないですよ!☀️

• そら次郎

そら次郎

ちょっと一安心です!
    家系上頭大きいはずないよね?って言われて不安になっていたとこでした💦
    ありがとうございます✨

• 9月19日