妊娠13週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

さゆ

先日13週のエコーではっきりと突起物が見えました。まだ性別はわから…

先日13週のエコーではっきりと突起物が見えました。まだ性別はわからないと言われましたがそのぐらいの週で男児確定された方いらっしゃいますか?上2人が男の子で今回産み分けをしたり悪阻も違ったので女の子を期…

K.Z

13週目のエコーで突起のアングル(nub theory)から女の子っぽいと言われ…

13週目のエコーで突起のアングル(nub theory)から女の子っぽいと言われました。すでに二人娘がいるためタイミング、リンカル、産み分けゼリー、コーヒーなど試せるものはすべて試しました。赤ちゃんに申し訳ないけ…

ゆっちママ♡

13wでは性別わからないですよね?みなさんの13wの頃のエコーとお腹の写メ…

13wでは性別わからないですよね?みなさんの13wの頃のエコーとお腹の写メ見せてもらえたら嬉しいです(¨̮)。

さっちん

13週です。男の子っぽいですか?へその緒と間違ってたりなんか。笑エコーで…

13週です。男の子っぽいですか?へその緒と間違ってたりなんか。笑エコーではかなり動き回ってました。臍帯わからず。笑性別が気になり、先生も男の子かなぁー。っていう反応で、次回に持ち越しだねって言われました。笑

モコナ

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくて…

大阪府立急性期総合医療センターの産婦人科についてのお話を聞きたくてはじめて質問をさせていただきます。どんな雰囲気なのでしょうか…?不妊治療によって妊娠することができ、現在妊娠13週の妊婦です。12週までは…

しろくまちゃん

今日、13w5の検診行ってきました。エコーで診てもらっていたら、先生か…

こんばんは(*^_^*)今日、13w5の検診行ってきました。エコーで診てもらっていたら、先生から『背中真っ直ぐで綺麗ですよ〜』と言われたのですが、その時はハイって終わったんですけど帰ってきて、どういう意味だった…

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

yny♪

池尻大橋のあんどうレディースクリニックに妊婦健診行かれてた方いらっ…

池尻大橋のあんどうレディースクリニックに妊婦健診行かれてた方いらっしゃいますか?今行ってる病院がかなり高額で(*ω*)毎度1万は超える診察代がかかってます(´+ω+`)前回は2回目の妊婦健診、エコー、培養検査?で13…

ぼんた

ベビーナブについてです。13週のエコーです。多分横向き?だと思うのです…

初めまして。ベビーナブについてです。13週のエコーです。多分横向き?だと思うのですが、わかる方いたら教えて下さい。

ma☆

エコー写真なんですが、私がもらう写真はいつも赤ちゃんは正面を向いて…

とても初歩的な質問だったらすみません💦エコー写真なんですが、私がもらう写真はいつも赤ちゃんは正面を向いています。みなさんのお写真見ると横のアングルが多いなと思うんですが撮り方なのでしょうか?ちなみに持…

ぽっちゃま(  °³°  )

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順…

12w6dです。BPDが23mmで13w1d相当だそうです。先生はCRLを測らずに「順調です」で検診は終わってしまい、私も聞けばよかったのですが赤ちゃんの大きさがわかりません。CRLは平均でいけば6~7㎝くらいですかね( ᐪᐤᐪ )…

ハムたろう

13週のエコー画像です。ダウン症の赤ちゃんは足が短いというのを見てし…

13週のエコー画像です。ダウン症の赤ちゃんは足が短いというのを見てしまって、この画像みたら足が短く見え怖くなっちゃいました。これから長くなるんでしょうか?先生から何も言われなかったら大丈夫なのかなあ?不…

はな

13週のエコーです。baby nubだと、どちらの性別っぽいでしょうか。なん…

13週のエコーです。baby nubだと、どちらの性別っぽいでしょうか。なんとなくでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください😊また似ているエコーお持ちの方、よかったらみせていただけませんか。宜しくお願いしま…

Namippe

Namippe

男の子の角度の突起物あるように見えます!ただ、私は女の子の角度の突起物で男の子だったので…確実では無…

あられちゃん

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊…

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊娠中、上2人は男の子です。先日13wで早期性別判定受けてきました。エコーをパッと見て、5秒くらいで「はい、女の子」と言われました。「でも念…

まことん

まことん

波平先生に12週で男の子と判断されました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ただ、シンボルを見せてもらえず、その後、分娩先で…

るんるん母さんU・ω・U

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいます…

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいますか?どのタイミングでどのように報告されましたか?私は今3人目妊娠5カ月ですが、まだ両家家族誰にも妊娠報告してません😅友達数人には報告したの…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

ゆゆ

r先生に10w13w16wと性別判定してもらったら、10wの時は6〜7割女子に思い…

r先生に10w13w16wと性別判定してもらったら、10wの時は6〜7割女子に思いました。ときて、13wの時は女子の可能性もありますが背中側から見てる映像なので判定困難でした。そして今回16wの動画では、女子確定ときたの…

匿名さん

匿名さん

私もR先生に同じくらいの週数の動画で女の子確定もらいいました!勝手に男の子と思っていたのでびっくり!病…

やあ

13週2日の時のエコー写真です!お尻?のとこ辺りに骨盤みたいな坐骨みたい…

13週2日の時のエコー写真です!お尻?のとこ辺りに骨盤みたいな坐骨みたいなのが写ってるんですが いつもみなさまのエコー写真を見せてもらってますが こんなに骨!って感じのやつを写ってる方を見たことがないのでこ…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

さき

埼玉県さいたま市周辺で、毎回4dエコーをしてくれてかつ診察代が助成券…

埼玉県さいたま市周辺で、毎回4dエコーをしてくれてかつ診察代が助成券でまかなえるくらい(もしくは少し超えるくらい)の素晴らしい産院をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!ちなみに私は現在第一…

🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

私も里帰り予定で厚川医院に通ってます。厚川医院は診察代、ホントにリーズナブルですよね。初期の採血と…

ルルロロ

この写真でベビーナブ はわかりますか?ちなみにエコーには14w2dって書い…

この写真でベビーナブ はわかりますか?ちなみにエコーには14w2dって書いてあるんですが見てもらった週数は13w3dです。これは大きいということですか?

みい

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言…

12w5dのエコー写真です。ダウン症の子だと13週目まで鼻骨が見えないと言うのを聞き動画を見返してた所、鼻骨が見えません。このエコー写真から首の太さ、鼻骨なにか気になることありますか?

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

まいち

13w1dのエコーです!この時期は男の子にも女の子にも突起物があってその…

13w1dのエコーです!この時期は男の子にも女の子にも突起物があってその角度で性別が決まると書いてありました。突起物が背骨から30度以上なら男の子、30度以下なら女の子とのですが、、。この矢印の部分で見て良い…

ni♡mama

ni♡mama

うちもこんな感じで女の子でしたよ(=´∀`)人(´∀`=)あれ、当たるのかな(*^o^*)?だったら女の子かもしれな…

🐰

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃん…

おはようございます😊胎児のしゃっくりについて、13週頃の検診で赤ちゃんがしゃっくりしてたよ!という方いらっしゃいますか?😅13週目に入り、エコーを見てもらった際に赤ちゃんがしゃっくり?をしていました😂赤ちゃん…

りん

りん

12週の胎児スクリーニングで30分くらいエコーをみていただきましたが、何度もしゃっくりしているところが…

yuumi

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、…

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、10月初旬に羊水検査をしてきました。 今週中には結果が出るはずなんですが、色々考え過ぎて怖くて寝れない日が続いています。里帰り出産をす…