※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

埼玉県さいたま市周辺で4dエコーが助成券で受けられる産院を知っている方、おすすめを教えてください。現在13週の妊婦で、川口市の医院に通院中です。ありがとうございます。

はじめまして!
埼玉県さいたま市周辺で、毎回4dエコーをしてくれてかつ診察代が助成券でまかなえるくらい
(もしくは少し超えるくらい)の素晴らしい産院を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!

ちなみに私は現在第一子妊娠13週で
緑区在住です。

初診からずっと川口市の厚川医院に通っており
お値段もリーズナブルで先生も優しくとても満足しているのですが4dは別料金なのでこのような質問をさせていただきました。
(分娩は里帰りのため他県に予約をしています。)

詳しい方いらっしゃいましたらぜひ
おすすめを教えてください^ ^!!

コメント

🍓🍓🍓

私も里帰り予定で厚川医院に通ってます。
厚川医院は診察代、ホントにリーズナブルですよね。初期の採血とかの検査のときは2000円とか必要かな?と思ってましたが助成券でまかなえてびっくりでした。妊婦検診になってから費用出したことあるのは今のところ下剤の処方くらいですね😊。

ちなみに1人目は川口市の高橋レディースクリニックでした、4Dエコーとか毎回やっても支払いはなかったような気がします。でも妊娠中期とかの採血とかの検査ではいくらか払ったような気が…。(2年前くらいの当時ですが)

私も1人目のときは4Dエコーにあこがれてそちらに通院先を変えましたが、まず元々の産婦人科からの紹介状で3000円くらい、転院先の初診代含む費用が1万円以上余裕でかかりました💦

今回、厚川医院さんを選んだ理由が、川口市で4Dをやっているそのクリニックともう一つの別のクリニックが、里帰り予定で妊婦検診のみの人を受け付けてなかったからです。
川口市だからちょっと遠くになっちゃうかもなので参考にならないかもですが。

15w(もしくは20w)〜30wの間だと4Dエコーがとれるなら4,5回ですかね。

紹介状とか初診費用とか、あと受け入れ可能かを確認しておいた方がいいかもです。費用によっては厚川医院さんの外部からの4Dエコーは6000円か11000円とかなので(めちゃ高いデラックスコースは私ならやらないです)、それを2回くらいやるとかの方がいいのかな?なんて思ったり😆。

私は里帰り先の産婦人科(4Dあり)に分娩予約+診察で19週に行くのでそこで見れるのですが、もし顔を隠してたら厚川医院さんの6000円のコースを1度やるかもです💕

• さき

さき

はじめまして!
    はじめてママリをダウンロードして、質問の仕方もこれであってるのかなぁ??と不安な中、こんなにもご丁寧に返信してくださるだなんて、、!
    すごく感動しております😢💕
    本当にありがとうございます!!

本当に安いですよね!初めての妊娠で何も分からなかったのでただ通いやすさで選んだのですが、よく血液検査があるとプラス1〜2万円しますとかネットで見かけてたのでびくびくしてたのに何も請求されなかったので嬉しかったです!
    わたしも便秘の時と胃痛のときに処方されたお薬代くらいしか払ってません。(恐らく合わせて2千円未満でした)

転院するとそんなにかかるのですね!それだったら確かに厚川さんで4Dを2回した方が手間もかからず安心ですね!

次回また妊娠が発覚したら高橋レディースクリニックさんにかかりたいと思います^ ^
    そして里帰り先の地元付近の病院でも調べてみます!
    その発想もなかったので色々本当に助かりました!
    ありがとうございました😊

• 1月9日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

グッドアンサー👍ありがとうございます😊✨

まだ里帰り先の病院は予約してませんか?もしまだなら締め切っちゃうこともあるので確認早めがいいですよ!
    うちの里帰り先病院は「20wあたりに受診して分娩予約をする」と確認をとっていました😌
    あと4Dエコーですが、30wを超えるとうまく見えないので里帰り先にいつ帰るかですが、32w以降なら4Dがあってもやってくれないと思います💦

厚川医院さんで助産師さん?に聞いたところ、4Dの予約はすぐ埋まるみたいなので予約は早めがいいですよ❗️
    私としては1人目のとき24wとか30wあたりがよくわかる感じでした。(顔アップのせい?😅)

あと高橋レディースクリニックですが、建物や設備は充実してますが、待ち時間が長く、4Dや通常のエコープリントはなぜかもらえないことがありました💦
    費用も以前より高くなったウワサなのであまりオススメできません💦
    最初の回答で産院名出しておきながらなんですが。

• 1月9日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

最初の文の里帰り先の病院ですが、予約してましたよね💦
    失礼しました😅
    でも4Dあるところは人気ありそうなのでもし変更も視野に入れるなら早めですよね。

• 1月9日
あんこ

浦和駅東口の加藤クリニックさんは毎回4Dエコーですよ。
メモリスティック持参すると動画

• あんこ

あんこ

間違えて途中投稿しちゃいました汗

メモリスティック持参すると動画も撮ってくれます。
    ただ、毎回健診で2500円前後かかります。

• 1月14日