※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての児童館でポツンと感じる。友達作りに自信がない。どうしたらいい?

地域は一緒ですが、少し離れた児童館に初めて行きました。
2歳の集まりだったのですか、ほとんどママ友同士で、初めては私達ともう一組だけでした。
やはりポツンとなってしまうのですね。息子はまあまあ遊んでましたが、ずっと苦笑いの自分がいました。
こんなんで子どもに友達作ってあげられるのでしょうか?積極的にいけない自分が情けないです。みんな「また明日ね」とか「今度◯◯公園行こう」とか聞くと苦しいです。
今までママ友いなくて、いつも2人かパパと三人でしか遊んでません。

コメント

メメ

2歳ならプレ幼稚園とか行くだろうし、そのうち幼稚園や保育園行けば顔見知りのママなど増えて何とかなると思いますよ☺️
私もママ友とかいないですが、プレでちょっとだけ喋るママさんは出来ました笑。

個人的に私が行ってるプレで見ていると女の子のママ同士は仲良くなりやすいイメージです。
早めに子供同士が仲良くなるので、その流れで話しやすいのかなー?と。
男の子のママは、子供同士もまだ仲良し!って感じになりにくいからママ同士も距離があるのかプレでは私も含めて他と関わらないママさんばっかりです笑。
それでも子供は自ら「一緒に遊ぼう!」とか誘い始めたので、子供は親が慌てなくても自分で友達作ってくる気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレとかももうグループが出来ているとか聞いて今から気が滅入りそうです。
    確かに女の子同士が集まる事多いですね。
    なんか女性特有のグループできたらもうがっちり!って感じが本当に苦手で…。
    グループに入るとかなかなかできないですよね…。

• 9月18日
  • メメ

メメ

春の始めはそうでもなかったけど、夏休み前には少しグループ出来てましたね笑。
    夏休みはお友達とお出かけしました!なんて発表してるおうちもあって、おー順調に孤立始めてるなぁ、ともはや自分に感心してしまいました🤣
    でも変にグループに入らない方が色んな人と浅く付き合えて楽な気がします😃
    今後、子供が仲良くなった子の親だけ頑張れば良いですよ!笑。

• 9月18日