※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

立ってゆらゆら抱っこや抱っこで歩くのがおすすめです。抱っこ紐の使用についても慎重に。

年子妊娠中の抱っこどうされてますか?
どうされてましたか?

息子が間も無く9ヶ月で8.9kgあります。
座って抱っこは通用しません。
立ってゆらゆら抱っこや抱っこで歩くのがいいみたいです。

何キロまでなら抱っこしていいのか
どのくらいなら抱っこしていいのか分かりません。

切迫ではないのですが出血もあり、
不安です。
抱っこ紐も使いますが
どのくらいまでなら使用していいのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

抱っこ紐まだ使ってます!娘は11キロあります!
抱っこじゃなくておんぶしてますよー!
腰ベルトかなり緩くして骨盤の下で止めてます。

はじめてのママリ🔰

出血とか異変がある時は
10キロ以上はあんまり良くないって言われました(;゜0゜)

仕事で重いものを持ってたとかなれてるならまだいいけど

病院によっても方針とか違うと思いますが、、。

こけ

抱っこしてたら切迫早産になり、自宅安静になりましたー😱
出血あるのならやめた方がいいと思います。お腹の赤ちゃんのためにも……

ゆうゆ

妊娠中の女性が持ってもいい重さが確か10キロくらいと、法律で決められてます💡
(宅配など荷物を運ぶ仕事をされている方もいるので、会社が妊婦への配慮をするようにという法律です)
8.9キロなら大丈夫だと思いますが、出血があるなら心配ですね💦
産院に相談してみてはどうでしょうか?😣💦

たた

出血あるなら何キロでも辞めた方がいいと思いますよ😅
何かあったら怖いので、病院で相談された方がいいと思います。

うちの子13kgありますが出血などないので毎日抱っこ紐してます〜😭