※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち❤️
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子に市販のお菓子をあげているが早いか不安。離乳食は好き嫌いなく食べているが、おやつもあげている。皆さんの経験を教えてください。

カテ違いだったらすいません(>_<)
今、8ヶ月の女の子を育てています!
市販の月齢がかかれてるお菓子とかを
半年からあげてるのですが
早すぎですかね???
離乳食は結構好き嫌いなく食べてはくれてるのですが
おやつもプラスあげてるのですが
皆さんのこと色々教えてください(>_<)

コメント

みりりん

もうすぐ8ヶ月になりますがあげてますよ〜‼︎
でもおやつとして与えてるというよりはグズってどうしようもない時にだけあげるようにしてます!
例えばチャイルドシートでギャン泣きしてる時に渡すとご機嫌になってくれたりするので(^^)

  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    あぁー!同じです♡
    私もぐずぐずしたらあげてます(>_<)
    因みにどのぐらいあげてますか?

    • 4月12日
  • みりりん

    みりりん

    いつもおせんべいケースにハイハイン2袋入れて持ち歩いてるので多くても2袋までです!
    アンパンマンの丸いおせんべいは大きいので1枚あげて、機嫌良くなればもう1枚はわたしが食べちゃいます。笑

    • 4月12日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    私と同じですね♡
    私もお菓子は多くて2袋あげてます(>_<)泣
    残りとかは食べますよねー♬
    ありがとございます。
    あげすぎー!とか言われたので(>_<)

    • 4月12日
りっちゃんママ♡

わたしは極力あげてないです>_<
実家に行くと私の実母や祖父母がたまにはあげたいと言い、おやつ感覚であげてますが、お家にいるときはあげません>_<
出先でぐずってもおもちゃで気をそらせます笑
今はまだミルクと混合だしお菓子は食べずにご飯を食べる事を覚えさせた方がいいのかなぁと個人的に思ってます>_<

  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    コメントありがとございます(>_<)
    それもそうですよね、、、
    私もお菓子控えさせるようにしてみます!

    • 4月12日
deleted user

私も6ヶ月から与えてます\( ö )/
お出かけの際愚図った時などが
基本的にあげる時です☆
おせんべいなら2枚入りを
半年から8ヶ月のあいだは1枚
今は2枚をあげます☆

  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    コメントありがとございます(>_<)
    やっぱりあげますよね!
    旦那にあげすぎじゃない?って言われたので、、、

    • 4月12日
CHANELちゃん

カルシウム入りとか、あげてます♥

  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    どのぐらいあげてますか?(>_<)

    • 4月12日
  • CHANELちゃん

    CHANELちゃん


    せんべいみたいなのは、一週間に一回ですかね♥
    バナナプリンとフルーツゼリーは、ほぼ毎日食べてます♥
    フルーツゼリーが大好きで、二個食べます♥

    • 4月12日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    そうなんですね♡コメントありがとござぃました❤️

    • 4月12日
ねむねむ

皆さん結構あげてるのですね!
逆に全くあげてなくて焦ります(笑)
3回食に慣れて卒乳間近になったらあげようかなーと思ってます(^ω^)

  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    いやいや!逆にあげないのすごいですよー(>_<)
    移動中ギャン泣きしたらどうしてます?

    • 4月13日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    うちは抱っこ紐で抱っこしてればギャン泣きはないので助かってます(^ω^)
    車移動も殆ど無いので…
    チャイルドシートは大変ですよね(; ̄ェ ̄)

    • 4月13日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    めっちゃおりこさんですねー♡
    本当にチャイルドシートは大変です(>_<)

    • 4月13日