※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子が立ちションが苦手で、トイレで緊張しておしっこが出ない。お友達に「おしっこしないの?」と聞かれて困っている。お友達に何と言えばいいか悩んでいます。

小学生の息子がいるんですが、立ちションが苦手です。主人と幼稚園から練習して立ちションはできます。

以前学校のトイレで立ちションしてる時、隣のお友達から覗かれたことがあったみたいなんです。それ以来お友達が隣の便器にいると恥ずかしくて緊張してしまい、おしっこがなかなか出せないみたいなんです。時間かけたら出るみたいですが…😅

調べたらたまにそういう男性はいるみたいですが、イオンのトイレとか学校以外なら大丈夫みたいです。かといって授業中行くのは毎回はしにくいし、男子トイレは個室少なくなかなか空いてないみたいで。

で、トイレ使う時困ってることが、お友達が隣に来て緊張しておしっこなかなか出せずにいると、それを見て「おしっこしないの?」とか「いつまでしてるの?」みたいに言われることがよくあるみたいで。なかなか出ない場合お友達には何て言っとけば良いんですかね?😂 正直に「隣にいたら出ない」って言うのは恥ずかしいみたいで。

コメント

deleted user

先生に相談してみて多目的トイレを少し気持ちが楽になるまで使わせてもらうことはできませんか?
トイレの個室だとまた別でからかわれそうな気もするし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!しかし、先生に相談したりはしたくないみたいで。
    多目的トイレは自由に使えるんですが、女の子が使うことが多いみたいで、男の子が毎回は使いにくいみたいで…。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうのってすごく気を使って見てあげたほうがいいデリケートな問題ですよね
    なんで男子は仕切りないんですかね。
    丸見えって普通におかしいですよね
    休憩のときすぐでなく少し人が引いてから入るとかですかねー

    • 9月18日