※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

共感できる方いたらコメント下さい!一緒にここで吐き出しましょう😤息子…

最近もやもやいらいらが溜まってきたので話を聞いてください😭
共感できる方いたらコメント下さい!一緒にここで吐き出しましょう😤

息子が生まれて5ヶ月が経ち、大きくなるにつれグズグズし泣くことが増えてきました。ですがそれでも息子には苛立った事など1度もなく可愛くて仕方ありません。
その代わりに息子が泣いている時に旦那さんが携帯をいじっていたりTVを観たりしていると異様に腹が立ちます!

他にも息子がやっと寝た時にやられて腹立つこと
□氷を取る音(1個ずつ手でとってほしい)
□冷蔵庫や扉を開け閉めする音
□息子が寝たらTVは我慢して
いつもだったらもっとあるのに今書き出そうとしたら思いつかない…😨

→夜私のお風呂前に息子におっぱいを飲ませて旦那さんに預け「ママが上がって来る頃にはちゃんと寝てるかな〜?」と旦那さんに言うと…「○○(私)だっておっぱい無かったら寝かせられるの?」と言われた。確かに息子はおっぱい飲みながら寝落ちがほとんどだが、それを言う〜?とモヤモヤ。

→息子は夕方お風呂前にほぼ毎日うんちをします。ある日私が生理で一緒にお風呂に入れなく旦那さんが担当だった日にも多量にうんちが出ました。旦那さんに「○○ちゃん(息子)うんち出て気持ち悪いと思うから早くお風呂に行って!」と伝えると「このTV観たら入るから待って!」と。私たちママは自分よりも子ども優先が当たり前だと思って色々我慢することもあるのに、どおして息子を優先で考えられないの?TVなんて録画して後で観ればいいぢゃん!とまたまた腹が立ちました。

→旦那さんとお友達との会話。
友達「赤ちゃん抱っこしてると腕筋肉痛にならない?」
旦那「ならないよー!てか筋肉痛になる前におろしちゃうもん(笑)」
…ふざけるな。こっちは腕が痛かろうが腰が痛かろうが息子が抱っこしてほしいって泣いてたら痛くても満足するまで抱っこしてるのに😒

ついつい本当に男って!と言いたくなります。

長々とすみませんでした😭

コメント

ミント

わかります、、、
早く寝せるって言ってても動画み始まったりするので子供寝てからゆっくり見ればいいのにと腹たちます🤣

• あーちゃん

あーちゃん

共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんですよね!赤ちゃんだって眠くて辛いと思うからまずは赤ちゃん寝かせるのが先でしょ?と思っちゃいますよね…

• 9月18日
かな

わー!めっちゃわかります!
今日なんて私がご飯作ってる時に旦那と息子はすぐ隣にいたのに、スマホいじってて息子がソファから落ちてギャン泣きしてました😭
なんでちゃんと見ないのか(⚭-⚭ )

おっぱい出せない人に言われたくないですよね😡
私も添い乳よくしてましたが、しなくても寝てくれるので安心してください☺️

• あーちゃん

あーちゃん

共感してもらえて嬉しいです😭
    えーっ…赤ちゃん大丈夫でしたか?😣
    男の人って見ててって言うと、ただ隣にいて携帯ゲームしてたりしてちゃんと見てなかったりするんですよね。

ホントですよね。
    おっぱい無くても寝てくれる日が来るんですね😭それまで頑張ります!!

• 9月18日