※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

育児中にイライラすることがあります。その対処法について相談です。

イライラしない方法ってありますか?😭
赤ちゃんだから喋れないからって
分かっててもなんで泣いてるか
わからない時はホントにイライラして
仕方ないです😭
なんでこんなにイライラしちゃうのか💦
イライラしない人が羨ましいです😩

離乳食食べたくなくて泣いて
眠くて泣いて寝かそうとしても
寝れないのか泣いておんぶしてもグズグズして
ホント何がして欲しいのかわからなくて
イライラしてきちゃって
MAXになるとこんな育てにくい子
いらないとまで思ってしまいます😭
泣いてても放置したくなります💦
普段は可愛いしそんなこと思いません💦

でもイライラがピークになると
手も出そうになるし💦
布団をなぐったりします💦
本人には殴ったりはしません💦
でもそんな自分が怖いしいつか…って
思うと普通じゃないですよね😭
私おかしいですよね😭
病気ですかね💦
精神病?障害?もうどうしたらいいか
わかりません😭
すぐイライラ カッとなるの
やめるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

私も最近イライラすぐしてしまうのでお気持ちわかります😂一度一人の時間作ってみたらいかがでしょうか?💕

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます🙏😭
    やっぱり1人の
    時間がひつようですかね😭

    • 9月17日
とんきち

わかりますよー😰😰😰
病気じゃないです!
ちゃんと向き合ってるんだなー
って思いました!
私も泣いてる理由分からなくて
イライラするときは隣の部屋で
少し時間おいたりします!
後はとりあえず抱き締める(笑)
嫌がられるくらい抱き締めて
よし!ってあやしてます(笑)
あとは、好きな物食べるです😂

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😭🙏
    やっぱり少し離れる方が
    いいですね💦
    落ち着いたら私も嫌がられる位抱きしめてみます😂
    私も甘い物食べちゃってます笑 産後太りがやばいです😂

    • 9月17日
  • とんきち

    とんきち

    じゃないと頭が狂いそうで💧
    同じく毎日旦那がいない間に食べて
    まくってます😂😂😂
    赤ちゃんって痛かったり不快でも
    話せないからそっちもそっちで
    きちーよなーとか思いつつ
    なんだよ😠😠ってなり…
    子育てって難しいですね
    だけど、細くて綺麗にしてても
    虐待してニュースなるより
    イライラするまで向き合って
    太ってる方がよっぽど良いよな
    って言い聞かせてます(笑)

    • 9月17日
  • 🐰

    🐰

    わかります😭
    ホント今日はなにしても
    グズグズで頭がおかしくなるかと思いました😂
    なんだよって何が嫌なんだってすぐ思っちゃいます💦

    たしかに😂
    太ってるのは向き合ってる証拠ですよね🤣

    • 9月17日
  • とんきち

    とんきち

    今もプリン食べながら
    あー頑張った~💖って言ってます😂

    • 9月17日
  • 🐰

    🐰

    わかります笑
    私もポテチ食べました😂

    • 9月18日
😊

わたしは毎日お昼に好きなもの食べてましたよーー!
イライラするのは向き合ってる証拠であり子供が大好きって言うことです。と言われたことがあります!
すきだからイライラするんだ!と転換してみてはいかがでしょうか??😚毎日おつかれさまですー!

  • 🐰

    🐰

    私も好きな物たべます😭
    そうなんですね😭
    そう思ってみます🥺
    そう思えば気持ちもかわりますね💦
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月17日
ゆうごりん

近くにいたらみてあげるので息抜きしてきてください💕😋と言いたいとこです🥺🥺

  • 🐰

    🐰

    そのお気持ちそう言って頂けるだけで嬉しいです😭
    ありがとうございます🙏💕
    私はなんて1人でヒーヒー言ってるのに3人も育てられてて尊敬しちゃいます😭

    • 9月17日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    とんでもないです😅👏
    泣いてる理由は必ずあります😆私の場合ですが、例えば眠くて泣いてる時⇨寝るだけなのにまだ自分の力だけで寝られないんだよね⇨可愛い〜🥺🥺💕となってます。笑
    ママの手助けがないと出来ないことが多い時期だからこそ可愛い💕愛おしい💕が増えていきます😍✨❤️
    だんだん成長して行くと、1人でできることも増え、楽になることもありますが、寂しい方が多く感じています🤣😍

    • 9月17日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    可愛い〜って思えるように
    しなきゃですね😭
    たしかに今は大変でも
    手が離れる時が来るんですもんね💦

    • 9月17日
みあい

分かります、イライラしますよね!!
私もたまに家の壁殴ります😂😂
子供が泣いたら、一緒になって子供の泣き真似すればいいんです!!
ぐずったら同じように真似してぐずればいいんです!!
子供と同じ行動をしたりすると、それを見て子供が笑ったりします😊
そうすると、自分も自然と笑顔になったりしますよ♪♪

  • 🐰

    🐰

    わかっていただけて
    よかったです😭
    それはいいですね😂
    たしかに笑えてきますね笑
    実践してみます🤣
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

旦那に当たり散らしてます😞😂

はじめてのママリ🔰

可哀想って考え方は子どもに対して失礼かもしれませんが、言いたいことわかってもらえないなんて可哀想と思いすぎてイライラしません😅
あと目につくとこに出産直後の分娩室での写真飾ってて、そのときの気持ちを常に思い返してます😊