※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

里帰り出産のため、実家に来ています。私の両親が先程、ケンカをしてい…

里帰り出産のため、実家に来ています。
私の両親が先程、ケンカをしていて悩んでいるのでアドバイス下さい。

私の母は、精神病です。父の両親や姉の悪口を
言う事が昔からあるのですが、最近も悪口を言っていたらしく、父が 妊婦の私がいる前で母に
怒鳴りちらしてキレていました。

「赤ちゃんが聞いてるから喧嘩はやめて❗」
と止めても

父はかなり、母に対してストレスが溜まっているらしく、食事も全然 喉を通りません。
どんどん痩せていってるし、職場でも悩みすぎて
ご飯が食べれない💢😠💢と
キレてました。

病人だから、相手にしないで❗と話はしています。いつもは、聞き流す父ですが
かなりストレス溜まっるんだと思います。

私は、どうしたらいいでしょうか?

コメント

みさと

里帰りやめた方がいいんじゃないですか😅

• なな

なな

出産が間近なので、難しいですね(^^;

それより、父がご飯食べないのが心配で、どうしたらいいか悩んでます。
    私も夕飯作りますが、食べてくれません。

• 9月17日
  • みさと

みさと

いい大人なんだから限界きたら1人で食べます大丈夫ですよ!
    心配な気持ちはわかりますが、今は自分の体を1番に考えて出産頑張ってください🥺💓💓

• 9月17日
  • なな

なな

はい☺️アドバイスありがとうございます💕💕
    嬉しいコメントに、私も落ち着きました❗

• 9月17日
ままり

お気持ちお察しします。
うちも父が酒癖悪くて毎日母に怒鳴り散らしてモラハラです。出産後1ヶ月里帰りしましたが毎日地獄でした。
子供の前で怒鳴り散らすとかアメリカでは虐待に値するのに。こんな環境に子供置いとけないって思いました。
父が憎くて早く天に召されて欲しいと思う毎日です。
それほど酷いです。

• なな

なな

それは本当に大変でしたね。
    辛かったと思います、
    どうか赤ちゃんには、仲良しの両親の姿をたくさん見せてあげてください✨

私も小さい頃から、母は病気で、父も暴力あり暴言ありで育てられました。

でも、だからこそ貧乏抜け出したい!環境変えたい!と言う気持ちが人より強いので
    仕事はハングリーです(笑)

そして旦那は、正反対の穏やかな人と結婚して本当に幸せです!
    私達の人生、これからですね🙌💕赤ちゃんと新しい家族と幸せな日々、送りましょう✨

• 9月17日