※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性がいます。旦那に理解されずストレスや睡眠不足でつらい日々。同じような経験をした方いませんか?

子育てあるあるなんでしょうか?
新生児の頃はミルク飲ませてほっとくと勝手に寝てました。1ヶ月過ぎた時点からミルク飲んでも寝ない・・・寝ても寝付きが悪く「オギャーオギャー」😓
抱っこしてミルク飲ませてるといじやけて顔真っ赤にして怒りだす😩
旦那は仕事で毎日🏡に4時間くらいしか居なくて24時間ワンオペ😩
段々もう疲れてきました😭
愚痴りたくても投げ出したくても子供を望んだのは私なので旦那にはあまり愚痴れず・・・
ストレスと睡眠不足で叫びたくなります。
ちょっとでも疲れた顔してミルク飲ませてると旦那には「育児疲れけ?」と言われ頭叩かれます。
この前もふてくされた顔してないのに勝手にふてくされてると決め付けられ「何か言いたい事あるんか?」と言われ「別にふてくされてないけど」と反論しました。その日買い物行く予定が「ふてくされてるんじゃ行く気無くした
」とか言われふて寝されました。
まぢ本当面倒くせー男と思いつつ子供連れて買い物行きましたけど・・・。
本当に何もかも面倒くさいし子供も寝付き悪くていつ起きるか分からないためお風呂も入れない日々が多々あります。疲れます。
同じ様な方いらっしゃいますか?
グズグズする理由、いじやける理由何なんですかね?
ため息しか出ません😩

コメント

しーまま

魔の3週目かなぁと思いますが、3週目頃から少しずつ変化ありませんでしたか?

あと旦那さんは子どもは欲しくない、産まないでくれと言っていたんでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3週目までは普通に寝てくれたのですが本当に1ヵ月たってからですね・・・。

旦那はその通りでした。
    けど今は娘に溺愛してます😅

• 9月17日
ちぃ

毎日の育児お疲れ様です✨
私は2人目が新生児です!
最初はおっぱい、寝る、オムツ交換だけでしたが、
だんだん抱っこして、とか欲が出てきたように思います☀
それは、その子の成長の証やし、だんだん物事を理解してる賢い証拠やと思います🤗

1人目の時もみぃさんと同じような状況でした😣
なんで泣いてるの?なんで寝やんの!?って感じで…
でも、赤ちゃんもいつまでも起きてる訳じゃないので
いつか必ず寝ます🤗
気長に子育てして、みぃさんのストレスが少しでも軽減されますように✨
そしたらきっと、旦那さんとも上手くいくと思います😉

子供を望んだのは夫婦のことやから
旦那さんにも愚痴を聞いてもらいましょう✨
それでもダメならママリや他のはけ口を探しましょう😁

明日から私も里帰り終了でほぼワンオペですが
お互い頑張りましょう✨

もうすぐしたら赤ちゃんも生活リズム整ってくるやろから
もう少しです!!

長々と失礼しました💦

ちょこ中毒

慣れない育児に寝不足で辛いですよねっ😭
新生児の時は大体の赤ちゃんがオムツもキレイならミルク飲んで寝ちゃうと思いますっ。まだ体力もないですからねっ💦

生後1ヶ月になってくると少しずつ体力もついてくるし暑い寒いや抱っこして欲しいなどでオムツ、ミルク完璧でもすぐには寝なくなってくるかなと思います😅
赤ちゃんが日々成長してる証ですねっ😊❤

段々と寝る時間も落ち着いてくると思うので、もぉちょっとの辛抱ですっ😣✨

ゆ

いつもいつもワンオペお疲れ様です!!!

うちは魔の3週目とやらです👶🏻
ミルク飲んでも寝ない方が圧倒的に多いです!
ゲップもうまく出せないので夜中でもしばらくは抱っこです😭
日中は抱っこじゃないと泣いたり😂

眠いですよね💦疲れも溜まる一方だしそれでも家事もあるし!

旦那さん、、なんか人ごとすぎません?
すみません、こんな言い方💦
仕事は仕方ないからせめて
いつもありがとうとか、俺もそのぶん仕事頑張るとか言って欲しいですね。。
私がみぃさんなら旦那さんボコボコにして鍵チェーンかけて家に入れないかも😑😑😑

私は初めての育児なので育児に対してはアドバイスとか何も出来ませんが、同じくらいの子を育てている仲間はママリには沢山いますよ!
よい吐け口になりますよに😭⭐️

sio

毎日お疲れ様です😂
お風呂なのですが1ヶ月過ぎたようですし赤ちゃんと一緒に入ってしまってはどうでしょう?もちろんゆっくりはお湯につかれないですが入れないよりはいいし赤ちゃんと一緒のお風呂は癒されます😊

ももか

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています!
おなじく新生児の頃はミルク飲ませてベッドに置くと、
コテっと寝てくれてました😅

でも、生後1ヶ月位からミルク飲ませても簡単に寝なくなって、朝夜逆転して自分が睡眠不足になってイライラして産後うつ状態でした💦

助産師訪問で、
おくるみで赤ちゃんを包んであげると安心するとの事だったので、おくるみにくるんでラッコ抱きか縦抱きで私が動くといつの間にか寝てくれるようになりました😂
眠いのに上手く眠れないと赤ちゃんグズグズしちゃうみたいです😣

他にも、Youtubeで「赤ちゃん寝る」で検索して胎動音とか聞かせたら寝てくれたり、
オルゴール流したり色々試しましたよ😂💦
体力的にも今1番辛いかと思いますが、お互いがんばりましょう😢❤️❤️