※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんと日中2人きりでストレス。出かけるのが億劫でイライラ。同じ経験をした方いますか?

出かけるのが億劫で4ヶ月の赤ちゃんと日中ずっと2人きりです。赤ちゃんのことを考えれば出かけた方がいいのは分かっていますが、自分の支度が面倒+その間も抱っこだなんだと泣かれてイライラ。そして何もしたくなくなります。同じような方いますか?家のこと、育児のことすべてがストレスです😔

コメント

柊0803

支度しなくてもいい程度のお出掛けはどうですか?

ちょっと外に出て5分~10分のお散歩だけでもいいと思いますよ!
私も徒歩5分の公園におむつも持たず、毎日すっぴんで通ってましたよ!

距離や時間を考えなくていい場所(家の周り)だけでも十分ですよ!

  • 咲

    すっぴんボサ髪で出かけるのが嫌で、その準備に手間取ります😔自分のこと気にしすぎですね😥赤ちゃんのこと気にしろって感じでまた自己嫌悪です😥

    • 9月17日
ゆってぃー

そんな時ありますよ😣💦 出かけるの面倒くさくて家事するのも面倒くさい💔
子供がやんちゃ過ぎて疲れちゃってます(><)

  • 咲

    出かける日もあるから、家でゴロゴロする日があってもいいのかな、、と自分に甘くなってしまいます😥それでいいのかな😔

    • 9月17日
y.mama

私もその位の月齢の時、結構引きこもっていました!
外は暑くて出られなかったり、おっぱいやおむつで外に出かける事自体億劫になっていました😣
けど、なんとかなります(笑)
ストレス発散にたまに児童館とかはどうでしょう?

  • 咲

    児童館まだ行ったことがないんです😢どのくらいの頻度で通われていましたか?

    • 9月17日
  • y.mama

    y.mama

    ご自身が負担にならない程度でいいと思いますよー!
    行かなきゃって思い始めたらまたしんどくなると思いますしね😊
    私は週1くらいで行ってます✨
    行き始めると早い子は3ヶ月くらいからデビューされてたり、私ももっと早く行っとけばよかったなと思いました😣
    初めて児童館デビューしたのが10ヶ月くらいだったので🍀
    田舎やからかもしれませんが、すっぴんのママさんがいらっしゃっても気にしません✨

    • 9月17日
  • 咲

    丁寧にありがとうございます😢❤️気持ち切り替えてまた明日がんばろうと思います。そろそろ動きやすい時期ですし、お出かけ先に児童館も考えます😌

    • 9月17日
こたろー

わたしもお出掛け億劫なタイプです😂でもわたしと二人っきりの時間だけだと人見知りとかすごくなったら嫌だと思って週1で支援センター行くようにしてみました!
そしたらたくさん赤ちゃんいるから楽しいのか全然ぐずらなくて、同級生のママさんと色々情報交換できたりして、赤ちゃんもマットのうえに置いておけば静かに遊んで、わたしは色んなママさんと話せるからすごい気分転換になって今ではすごく楽しみな1日となってます👶

  • 咲

    次の日散歩に出てみましたが自分の気持ちもスッキリしたし赤ちゃんも疲れてよく昼寝してくれました。その間自分も休むことができました。めんどくさがらずに出た方が良いんだなーと改めて感じました!気分転換大事ですね👼コメントありがとうございます🙏✨

    • 9月19日