※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣きやむことがあり、自信を失っています。母親としての存在を感じられず、つらいです。

3ヶ月の赤ちゃんが、ママであるわたしが抱っこしても泣き止まないのに、姉や母が抱っこすると泣きやむことがあります。
母親としての自信がなくなりつつあります。
ママとして認識されてないように感じてしまい、つらいです。

コメント

ママはおっぱいの匂いがするから泣く子もいるみたいですよ😊

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

母乳は生後1ヶ月ぐらいに止まってしまったので、その線はないんです...

• 9月17日

いつもと違って不思議だな、誰かな、って感じじゃないですか?😊
もう少ししたらママじゃなきゃー!!って時期来ますよ😂
私、そうでした😫

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

安心しきってる表情に見えてしまいます😢
    実母に後追いが楽しみと話すと、姉に後追いするんじゃない?って言われるぐらいなので、、、

• 9月17日
ひまわり

ママはおっぱいの匂いがするから、甘えて、逆に泣いてしまうことがある、と助産師さんから聞きました!
2ヶ月くらいの時に一時期わたしが抱っこすると泣く時があって落ち込んでたのですが、それを聞いて安心したのでのんちゃんママさんにも知って欲しくコメントしました❣️

• のんちゃんママ

のんちゃんママ

母乳をあげていたときはそういう事があっても気にならなかったのですが、いまは母乳が止まってしまい完ミなのでなかなか気持ちの切り替えができないです...😢

• 9月17日
ちゃん

私もそうでしたよ!
ママだとおっぱいのにおいがするから泣くとか、ママだと安心して泣くって色んな人から言われました!
ママ以外の人だと泣き止むというより、緊張で固まってるとか😆
だから、母が抱っこしてくれてる間にせっせと骨盤体操してました!

すぐママじゃなきゃ泣き止まない時がきます!
思い悩まなくて大丈夫ですよ!

の1

母乳が止まっててもお母さんって分かると思いますよ😄
だから甘えて泣いてるのかも😳
姉や母が抱っこして泣き止むのは(いつもと抱き方がちがう)(この人ママじゃない)って思って緊張して泣かないのかな☺️

ななこ

大丈夫。今だけですよ
そのうち母親じゃなきゃだめ。な時期がきて、ずっと抱っこしなきゃいけなくなります…
しんどいですよ~