※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi…❤︎
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を夜の託児所に預けてキャバクラの仕事に戻りたいシングルマザーです。不安や注意点を知りたいです。

息子が5ヶ月になるころに夜の託児所に週に5回くらい預けてキャバクラの仕事に戻ろうと考えています。
シングルマザーで、養育費はもらっておらず
親に借金して産ませてもらいました。

寝返り等する頃ですし窒息とかしないかなとか
夜の託児所いろいろ不安です。
夜に託児所に預けられている方いらっしゃいませんか(´・_・`)
どんな生活かとか、託児所の注意点等教えてほしいです、、

コメント

Rママ♡

こんにちは(*^^*)
シングルマザーです。
夜の託児所に週4預けてラウンジで働いています。
うちは子供が2カ月から預けて働いていますが、最初預けるのはかなり不安ですよね(>_<)
託児所は何カ所か候補ありますか?
私は両親が居なくて保護に頼るのも嫌で早くから預けて働きました。
なので託児所の選択肢が一カ所しかなくとても不安でした(>_<)
私の地域は6カ月からの預かりが多いです。
託児所によっても色々違うみたいなので、口コミや知り合いに聞いて決めるのがいいかと思います(*^^*)

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

コメントありがとうございます(´•ω•̥`)!とても助かります、、
    2ヶ月から!!!産後すぐだったんですね😟
    一応、仕事一緒の方が子供を預けているところにと思っているんですが寝返りとかほっとかれて窒息死しないかなとかいろいろ変な考えが出てきてしまって…
    預けるしか無いんですけどね、、
    ちなみに差し支えなければ
    仕事何時に終わって子供とどのような生活されてらっしゃるか教えていただけませんか?

• 4月12日
  • Rママ♡

Rママ♡

いえいえ(*^^*)私で良ければ何でも聞いて下さい🎵
    子供が1カ月で別れたので2カ月から働きに出ました(>_<)
    そうなんですね(>_<)
    託児所何分おきだったか忘れましたけど呼吸の確認するみたいです✨
    心配ですよね💦
    うちの託児所はお兄ちゃんお姉ちゃん達が凄く娘を構ってくれます(笑)
    仕事は1時終わりで送迎で連れて帰ってもらっているのでお迎えは1時半か2時くらいです😊そっからミルク飲まして一緒に寝て7時か7時半に起きてミルク飲ましたら朝寝してくれるので一緒に寝て10時〜10時半に起こすか起きるので離乳食食べさせてそこからは遊んだりして寝てくれたら洗濯干したり御飯食べたり離乳食ストック作ったりして3時からお風呂いれたり仕事の支度して6時に家出て託児所に車で連れて行って車置きに帰って出勤っていう感じです😄
    アバウトですみません💦💦

• 4月12日
  • ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

批判?が来るかもと思っていたので凄く嬉しいです、、(;_;)本当にありがとうございます
    大変な時期にお別れになったんですね、、(._.)
    呼吸の確認等あるんですね!
    2ヶ月から預けてはる方の意見が聞けて少し気が楽になりました、、
    子供が可哀相、可哀相と周りからも言われて少し参ってました笑
    金銭面の事はほんまに仕方ないやん!って思いながらも精神的にもきてて笑

10時くらいに起きる感じでも大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

子供によって違うかもですけど
    不安が本当に薄れてきました(T_T)(T_T)
    ほんとに感謝です、、

• 4月12日
  • Rママ♡

Rママ♡

いえいえ💓
    私同じような質問して批判?されました😨
    夜の仕事をするのはかわいそうと、、
    子供に夜の仕事を誇れるのかとか💦
    色んな考えがあると思うのですが、かわいそうと周りに言われても助けてくれるわけでもなく養ってくれるわけぢゃないですもんね😗かわいそうなのは自分が1番分かっとるわ!って思います😑
    あまり言われすぎると参りますよね💦
    気持ち分かります😥
    でも、だんだん何言われても、はっ?って感じで強くなりますよ😄👍✨

子供次第ですが、うちの子新生児の時から良く寝る子なんです😂
    いちを生活リズムをつける為に7時か7時半に起こしてますがミルク飲んだら眠いのかまた2時間〜3時間寝ます(笑)
    ほんとは睡眠確保と出勤日数を週6にする為に4月から保育園いれようと思ってましたが離れられなくて辞めました😂

不安が少しでも薄れて良かったです💓

• 4月12日
  • ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

返信遅くなりすみません(>_<)

偏見持ったり可哀想とかゆう人多いですよね、、生きるために稼ぎに行くのに。
    ほんとにそれです!養ってくれるわけでもないのに…
    母強しですよね!強くならなきゃだめですねっ!!!😟!!

生活リズムつけたりはするべきなんですね!
    寝てるうちに働いて起きてる昼間一緒におるって良いですね😞✨

本当にありがとうございます(;_;)!

• 4月13日