※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y33ced
妊娠・出産

金曜日に予定帝王切開で不安。赤ちゃん大きくて自宅安静が必要だが、家事を手伝ってもらいつつ、痛みと恥骨の痛みに不安。

初めての事なので不安です。
今週の金曜日に予定帝王切開なのですが先週産婦人科行った際に先生からは絶対自宅安静で洗濯物などもやらないくらい家でも動かず過ごして下さいと言われました。
理由は赤ちゃんが平均よりかなり大きくお腹も100cm超えてて3回目の帝王切開で予定帝王切開の日まで何が起こるかわからないからと言われました。
なので極力動かないようにはしていますが全く動かないのは生活上無理です。
このタイミングで主人がギックリ腰になり痛み止めを飲みながら子供達にご飯を作ってくれたり皿を洗ってくれたり手伝いはしてくれるのですが全て家事を任せるのが申し訳ないので普段とあまり変わらず動いてます。
産婦人科では張り止めと貧血の薬を処方してもらっているので飲んでいますが段々お腹の痛みが強くなっています。
まだ定期的ではないので大丈夫だと思うのですが先程寝ようと思い横になった瞬間恐らく恥骨?がピキッとなり凄い激痛が襲いました。
これってよくある事なんですかね?😭
恥骨が痛むのも初めてですしピキッとなるのも初めてで不安です😭

コメント

ぶどうぱん

29週ぐらいから恥骨や股関節が痛くなりました。
特に恥骨は横になる時や、寝返り、立ち上がる時が痛かったです😵
産後、痛みはスルスルと消えました🤗

もうすぐ会えますね🥰お大事に過ごしてください!

• Y33ced

Y33ced

横になる時めちゃくちゃ痛いんです😭
    でも3人目にしてこんな事初めてで不安で😭
    やっぱり産むまで痛みが続くんですね😓

• 9月18日