※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ(21)
家族・旦那

3歳と1歳の2歳差の男の子のママをしています!突然なのですが、皆様の意…

初めまして!
3歳と1歳の2歳差の男の子のママをしています!

突然なのですが、皆様の意見を教えて頂けたら嬉しいです😣
現在旦那はトラックの運転手(短距離)をしているのですが、お金の事もあり長距離の運転手に変更してもいいかとゆう相談を受けました。
確かにお金の心配も分かりますが、今住んでいる所から病院などが遠く私は免許を持っていないためもし何かあった時にどうするのかとずっと考えています。
私の父が家から車で30分の所にあるのですがまだ現役でバリバリ働いているのですぐに来て貰えるとゆう訳でもありません。

まだ子供が小さくこれからなにがあるのか分からないのでどうすればいいのか分かりません😣
免許を取りに行くにしろ旦那の休みが中々無いので行けそうにないです😞

直ぐに働いてくださいと頭を下げれない情けない嫁に皆様のご意見をよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

今までご主人が仕事のときにお子さんが病気になってしまったらどうしてたんですか?💦
免許センターで託児所があるところはありませんか?病院が遠いのなら免許がないと困りませんか?

• 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

早速ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は基本的に夕方5時までには帰って来るので救急に行く場合は車で送って貰っていました!
    周りには小さい子を預かってくれる託児所がありませんでした😣
    自転車で1番近いところで片道15分から20分なので凄く困ります😞
    ちなみに救急病院は自転車で1時間ぐらいです!

• 9月17日

退会ユーザー

免許センター自体に託児所はありませんか?
    今の状態だと、今のまま短距離でももしものとき怖くありませんか?😭

• 9月17日
  • 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

すみませんちゃんと文字を打てていませんでした😣😣
    免許センターにはあるのですが、2歳か3歳ぐらいの子でしか預かってくれないと書かれていたので早くて来年再来年ぐらいかなと考えています!

今でも凄く不安な状態です😞😞

• 9月17日
柊0803

病院まではタクシー等でも行けない距離でしょうか?

• 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    タクシーでは行ける距離なのですが、タクシーがあまり通らない地域に住んでいて、電話して早くて30分ぐらいできてくれます!

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

それでしたら私も同様の地域かと思います。
    流しのタクシーは1台もないので、毎回呼んでいます。

もしくは自転車で片道30分掛けて病院に行っています。

私も免許がないのですが、何とかなりますよ!
    他に交通機関はありますか?

免許を取って、車を買って...と考えると必要な時にタクシーを利用する方がずっと安く済みますよ。

• 9月17日
  • 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

バスがあります!!
    だいたい1時間に1本ぐらいのペースで来ます!!

確かにタクシーの方が安く済みますね😵
    免許、車って考えると今の状態では厳しいので😞

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

同じところに住んでいるのかと思ってしまいました😂
    こちらも1時間に1本のバスです😂

日中の病院でしたらバス利用、夜間だったらタクシー等使い分けも出来ますしね!

私は免許を取らず、今後も何かあった時は自転車かタクシー利用の予定です。
    自転車はどうですか?
    アシスト自転車、ちょっと高いですがすごく便利ですよ!

• 9月17日
  • 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

え!そうなんですね!!
    同じ様な方のご意見を聞けて嬉しいです😭😭

確かにそうですよね😳😳
    最近越してしたばかりなので交通機関などあまり使ったことがないので全くそうゆう考えがありませんでした😓

自転車は電動ではなく普通の物です😣
    坂道しかない所に引っ越す予定が一切なかったので1年ほど前に購入したばかりなので勿体なく思ってまだ購入出来ていません😢

• 9月17日
にこにこぷん

うちの母は車の免許がなくて、病気の時や急な移動は主にタクシーでした!
小学生になってから免許取りに行きましたよ!

• 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

タクシーの考えはありませんでした😣
    ですが、タクシーが昼夜関係なしにあまり通らない地域で電話して早くて30分、凄く遅い時で2時間ほど待つ時があるのでタクシーはあまり頼れないなと思います😞
    小学生になってから取りに行こうと思います!!
    折角ご意見頂いたのにすみません🙇‍♀️

• 9月17日
かんかんママ

託児所付きの教習所があるか探してみると良いですよ😄
私は19の時に上の子(当時1歳)を教習所の託児所に預けて免許取りましたよ😊

• 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

託児所付きの教習所は1番近くてバスで1時間ぐらいの所にあるのですが、そこの託児所は2歳か3歳からしか入れないと書かれていたので早く取りに行くとしても来年再来年ぐらいかなと考えています😣

• 9月17日
  • かんかんママ

かんかんママ

そんなに先になってしまうんですね💦
    お子さんが2人いたら免許は取った方が良いですし、もし今後、自分の親に何かあっても直ぐに駆けつける事もできますので、取っておいて損はないですよ😊
    それに、今は車を買うと税金や車検メンテナンスなどにお金が掛かるからってリースやレンタカーを利用してる人が増えてるらしいですよ😅

• 9月17日
  • 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

そうなんですよ😓
    確かに私は父親しか居なくて現在一人暮らしなので取っておいて損は無さそうですね🤔
    リースとはなんですか?😳
    すみません、車に関して全く無知なもので😣

• 9月17日
aya

うちもトラックの運転手です。
金銭面の問題もあるかと思いますが長距離になると1週間は旦那様帰ってきませんよ…。お子様も小さい中で大丈夫でしょうか?
免許は皆さんがおっしゃってるように、託児付きの教習所があれば良いのてすが…

• 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

やはり一週間は帰って来ないですよね😞
    子供が小さいのでどうしても不安です。
    皆様のご意見を聞いて免許は早くて来年か再来年に取りに行こうかと考えています!!

ちなみになんですがAYAさんのご主人様はお子様が産まれる前から長距離ドライバーさんでしたか?

• 9月17日
  • aya

aya

うちは短距離なんです!早朝に出て夕方に帰ってきます!ただ他県にも応援に行ったりするので1ヶ月単身赴任とかは有ります。
    やっぱり長距離はお金も良いし、2年程前に運転手から運転手に転職したのですが、長距離も視野に入れてました💦

知り合い等に聞いても長距離は帰ってこれない。体悪くする。のイメージがあって辞めました。
    やっぱり常にご飯がコンビニ弁当かサービスエリアのご飯、ラーメンが多いみたいで…

お子さんが小さいと本当に会えないし、休みの日に帰っても疲れてるだろうから休ませてあげたくて家族サービスもできないだろうしで…
    でも給料は良い。ですよね。

どこを妥協するかによりますね…

教習所はご両親がお休みの日に預けてとかは厳しそうですか??土日祝だけ通って取る事もできますよ!

• 9月17日
  • 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

短距離なんですね!
    私の所は応援とか無いので、長距離ドライバーになると本人と奥さんがどれだけ大変かってゆうのが分からなくて😞
    やはりお給料はいいんですね😳

確かに家族サービスして貰えなくなりそうです…😞

私の所は父親しか居なく子供を預けても嫌がります。
    旦那の所はお義母しかいないのですが体が悪いの、預ける事が出来ません😣

• 9月17日
  • aya

aya

給料は短距離から+10万〜が多いと思います!
    ご実家にも預けるのが無理そうなら今すぐは教習所も難しいそうですね💦
    アラジンさんの免許が無いと、長距離にいっちゃうのは厳しいような気もしますが…、長距離になるとリスクも高くなるのでオススメはしませんが、アラジンさんの家族にあったお仕事が決まると良いですね😊

• 9月17日
  • 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

10万も上がるのですね😳
    色々ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    色々参考にして旦那と納得のいくように話し合いたいと思います😓

• 9月17日
‪‪

うちの父が長距離の運転手してます
帰って来れるのは土曜の夕方から日曜の夜まで、帰ってきてても疲れて寝ちゃってるみたいで家には寝に帰ってるようなもんと言ってました😅
旦那さんもアラジンさんもすごく大変になると思います😭
なかなか即答できるものでは無いと思います、病院の心配もあると思いますがまだ1歳未満の子供がいて上の子もいるってなったら普段の生活の方が心配になります😢

• 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

長距離ドライバーは大変ですよね😓
    身近にいないので全然分からなくて…😢
    凄く参考なります😣

はい…病院に関しても生活に感しても色々心配になります😢
    ネットで調べれば調べるほどデメリットしか書いていなくて、もし長距離に行くとすれば…と色々不安だらけです😞

凄く情けないですよね😭😭

• 9月17日
4兄妹♥4A

免許はとれるようになったら、とりに行ったほうがいいですよ!
私は免許あったけど、車がなかったので1人目のときはすべて自転車でした。
旦那はトラック乗ってて、そのときは地場でしたが日曜しか家にいなかったのでタクシーか自転車でした。
2人目産まれて車も持てるようになったのでだいぶ楽になりました。
なので、私なら車乗れるようになったら長距離行ってもらいます。

• 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    1人目ならなんとかなるのですが2人目となるやはり車は必須ですよね😢
    車乗れるようになってから長距離に行って貰うとゆうのも旦那に相談してみたいとおもいます!!

• 9月17日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

車があると、旦那が帰ってこなくても平気になりますよ。
    今、子ども3人ですが、ほとんど旦那が帰ってきませんが全然平気です。

• 9月17日
  • 男の子ママ(21)

男の子ママ(21)

私も旦那帰って来なくても平気な生活したいです😓
    頼ってばっかなので…
    来年再来年辺りに取りに行こうと思います😣😣

• 9月17日