※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食は3回食になったが、水分が足りない気がしている。離乳食後のミルクは飲ませず、寝る前にフォローアップを飲ませている。お茶はあまり飲まず、野菜ジュースは飲んでいる。お茶を飲ませるのに苦労している。他の方はどうしているか気になる。

今9ヶ月の娘がいるんですが離乳食も3回食になって。
1日の水分が足りてないような気がして💦
離乳食はよく食べる子なので離乳食後のミルクは飲ませてません。
フォローアップは寝る前200を飲ませてます。
離乳食の時はお茶を飲ませてますが、好きじゃないのかほとんど飲みません。
おやつの後や昼寝後やお風呂後は6ヶ月から飲める野菜ジュースを飲ませてます。
離乳食を始めてから諦めずお茶を飲ませてきたんですが😭
みなさんどーしてましたか?

コメント

マイニー

ジュースの味が好きなんですかね?うちはジュースは1歳のお誕生日に初めて解禁したので、母乳の他に飲んだ飲み物が白湯か麦茶でした。
だからなのかわかりませんが、白湯も麦茶もゴクゴク飲んでくれます。
試しにいつもジュースを飲むタイミングで、しばらくジュースではなく麦茶とかあげてみたらどうでしょう?(*^^*)

みゆmom

野菜ジュースの味を覚えたからお茶では物足りないんですかね?
水分摂取量が気になるなら、毎食でスープを飲ませては以下がですか?
私は食事の時にはいつも野菜スープを出しており、
野菜の旨味が出ていて美味しいらしくグビグビスープを飲んでいますよ!
野菜ジュースをひかえてお茶に切り替えては?
私は子どもにまだジュースは一切あたえてなくお茶の味しかしらないのでお茶を自ら欲しがります。
ジュースの方が美味しいですもんね!

じゅん

まとめての返信ごめんなさい。
一度ジュースは控えてお茶のみで飲ませてみたいと思います。
スープ系も試したいと思います。
コメントありがとう