※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tn
家族・旦那

ぐちです。結婚3年目。ついに誕生日当日何もなかった。 プレゼントは考…

ぐちです。結婚3年目。
ついに誕生日当日何もなかった。
プレゼントは考えるの面倒だから、現金。。
チーン。、。
地元の祭りとかぶったけど、参加するわけでもないから大した影響ない。実家近いから行くけど、別に大した影響ないような、、気がするけど、お祝いは後日って言われた💦😭前から、友達の誕生日も二年越しにする人だから、私はその日が大事だから、プレゼントなくても何もなくてもたいしたことしなくていいから、その日をおめでとうって言ってと思っています。
しかし、、朝子供にママ誕生日だよー!いいなーだけ。
そして、翌日今日は何もないから、自分でシャンパン、ツマミ、料理用意して、息子はタイミング良く早寝。それを主人に連絡してまってたのに、乾杯のとき、ふつうに飲もうとしたから、料理見て察することもないから、自ら誕生日おめでとう🎈してっていいました。
その後、先に夫ねたあと寂しいなーって。
結婚して、田舎きて、色々騙された感ありながらも、頑張って子育てしてます。自らの行動の責任もありますが、BDMもぐっとへり、さみしい誕生日で投稿しました。

コメント

tn

ちなみに、現金いつもらえるかわかりません…

こちゃ

私も3年前は 旦那が鬱っぽかったので 「元気になってくれるのがプレゼント」的なことを言ったら 真に受けられて出産も頑張った後だったのに何もなく
2年前は デブに拍車がかかっていたので私も懲りずに「痩せるのがプレゼント」的なことを言ってしまい たいして痩せてないのに何もなく🤣
去年は本当に何もなく過ぎてしまい、ブチ切れました!1週間初めて口を聞かず、このまま一生祝ってもらえないんだと 熟年離婚宣言しました!

そしたら、1週間後にプレゼントとお手紙が、、

「久しぶりに私のことを考えて買い物した。この気持ちを忘れてた」と、、

その後ちゃっかり自分の誕生日には、勝手に有給とって 祝われる気満々でムカつきましたが

今年の誕生日は、また出産後なので 圧をかけて スペシャルにお祝いしてもらおうと まだまだ根に持ってますよ!!

  • tn

    tn

    プレゼントって相手のことを考えることですよね。それが
    、手紙付きとか嬉しすぎます!スプシャルは何かたのしみですね!!
    うちは、手紙を書くと一年またせて、書かないなら待ちたくないから、もう書かないと言ってくれと聞いたのに、書くから待ってといわれ結局無し、、。今でも根に持ってます。なんせ、 プロポーズの手紙だったから、、。うちの両親にもあとで渡しますと宣言して結局なかった。

    • 9月17日
  • こちゃ

    こちゃ

    そうですよね!結局相手を思う気持ちが嬉しいんですよね!!
    私も単純なので、すぐに機嫌が良くなっちゃいましたが🤣

    せめて有言実行は、してほしいですね💦ウソつきになっちゃうし

    うちは、サプライズとかしてくれないタイプなので なんも期待していませんが(プロポーズも特になしでしたし)
    今後も、時期が近くなったら 圧をかける作戦で行きます!

    子ども→私→旦那の順番で来るので、自分から意識しろよと思いますけど😂

    誕生日くらい 私達の為に特別なことしてほしいですよね!!

    • 9月17日
  • tn

    tn

    まさに!毎日ではなく誕生日って年1だけ!ですからね!

    • 9月17日
ママリ

私も誕生日当日は何も無いです💦おめでとうも無いけど自分も忘れてたりして特に何も思わず…後から思い出して、◯年も生きれた…嬉しい…とかしみじみ思ったり笑笑
休みの日に自分でご馳走用意して、プレゼントは欲しいのがあれば自分で買います😭
よく考えたら悲しいですよね…
私も一度で良いから主人が選んだプレゼントを貰い、主人が予約したご飯屋さんとかでお祝いしたいです💦
一回もないし、これからも無いと思います😭

  • tn

    tn

    しょうがないとおもいながらも、さみしいですよね(>人<;)もうないのかなぁ、。。付き合ってた時はサプライズ好きな人と思ってたのに、、、、。
    オヤスミマンさんの誕生日いつかわかりませんが、おめでとう🎊

    • 9月17日